※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

生後6日目で混合から完母に移行したい方へ。哺乳瓶の乳首や数についてのアドバイスをお願いします。母乳実感専用の哺乳瓶が広口で、普通の哺乳瓶に合う乳首を使っている方の経験も教えてください。

混合から完母になった方、又は母乳メインで混合の方、教えてください。

まだ生後6日目です。退院の時に、多分ミルクも足しながらの混合になります。(できれば完母にしたい。)

そこで、哺乳瓶の乳首は、オススメありますか?
母乳を吸ってくれなくなるのが怖いので、教えていただきたく投稿しました(^^)

そして、哺乳瓶と乳首は何こずつあればいいですか?

※病院では母乳実感をオススメしてますと言われましたが、哺乳瓶が母乳実感専用で広口らしいです。
現在、普通の哺乳瓶(?)を何個も持っているので、それに合った乳首で使っていらっしゃる方は、ぜひそちらも教えてください(^^)

コメント

チョロミー

ピジョンの母乳実感っていう哺乳瓶良かったですよ

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ありがとうございます(^^)
    やはり母乳実感、良いらしいですね(^^)

• 7月19日
hana♡

哺乳瓶は、Pigeonのガラスのものを2つ買いました。乳首も2つです!
消毒つけおきで2つあればまわせます。
1ヶ月使用して、完母にしました☆

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ありがとうございます!
    ちなみに、乳首はピジョンの何を買いましたか?

• 7月19日
  • hana♡

hana♡

新生児用のSSを買いましたよ〜
    穴は楽してのませたくなかったので(笑)十文字のではなく、丸タイプのを買いました🎶
    一ヶ月健診で体重が3キロになったので、哺乳力を信じ、母乳にきりかえました。

• 7月19日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

母乳に切り替えられて素晴らしいです!

すみません、勉強不足でわからないのですがらピジョンの新生児用のSSというのは、ピジョン母乳実感の乳首ですか??(^^)それとも他のシリーズですか?

丸穴なんですね(^^)
    私も2つセットで買ってみようと思います。

• 7月19日
  • hana♡

hana♡

もともと、母乳育児を希望でした。
    でも2600gで生まれ、産後入院中母乳もミルクもなかなかのまず…助産師さんから3キロないから力がないんだよ、と。
    退院する日に家に帰る途中の薬局で、哺乳瓶や消毒液、缶ミルクを買ったんです。瓶をガラス製にしたのは手入れ方法が自分に向いているから選びました(急ぎの時には煮沸消毒できるからです♡)
    乳首のメーカーは覚えていないんですが、そんなにこだわりがなくとにかく新生児用を!と買いました(*´-`)参考にならずごめんなさい。。。

• 7月19日
  • hana♡

hana♡

薬局(ドラッグストア)なので、それほど種類もなかったもので(笑)

• 7月19日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

なるほど!とっても参考になりました(^^)
    2600gから3000gを超えたんですね(^^)
    成長が嬉しいですね♡

メーカーはこだわりがなかったとのこと。たしかにこだわり過ぎてもダメなのかもしれません(^^)
    自然体で頑張れるように頑張ります(^^)

ありがとうございました(^^)

• 7月20日