※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪化しており、耳鼻咽喉科系の症状が出ています。産科で相談するか、耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。

ここにきて……😣😭💦

極寒の妊娠初期、インフルにも風邪にも気を付けて、重症妊娠悪阻も後期悪阻も何とか乗り越えてきたのに……

間もなく臨月に入ろうとしている、
今になって😢💨
まさかの体調絶不調💣
喉が痛く微熱もあり、軽い頭痛に痰も出始めました。


耳鼻咽喉科系が弱いので、
扁桃腺からの風邪感冒症状か、
アレルギーで喉がただれたかのどちらかだと思います。

この場合、みなさんは産科で相談しますか?
かかりつけの耳鼻咽喉科を受診しますか?

コメント

あいりーん

私は妊娠中に風邪をひいたとき、通っている産婦人科に電話してどちらに行けばいいか聞きました😊
そしたらマスクをして産婦人科に来てと言われたので、産婦人科に行きましたよ!

  • チャチャ

    チャチャ

    金曜日が検診なのでその時に相談してみようかと思っていたのですが、金曜日まで待つのが辛くて😭💦
    もう少し様子見てきつければ電話してみます😣

    • 7月19日
deleted user

産科にまず電話で聞いた方がいいですよ。
私も妊娠中に風邪で高熱が出たとき、電話したら他の妊婦さんに配慮して、一番最後の予約枠に入れてもらえました。

  • チャチャ

    チャチャ

    やっぱり産科なんですかねー…

    金曜日に検診なので、その時に相談しようかと思ってたのですが
    アレルギーか風邪かの見極めが自分でも出来ず😣💣

    周りの妊婦さんのコトもあるので、やっぱり電話ですね😅

    • 7月19日
r

私も体調悪い時産院に電話し、風邪でも観てもらえますか?と確認して産婦人科出みてもらいました!薬も産婦人科出もらうほうが安心できるような気がしたので(´▽`)

お大事にしてください(>_<)

  • チャチャ

    チャチャ

    喉~上顎にかけて痒みが出てきたので、アレルギーが原因な気がしてきました😣💦


    なかなかのアレルギー体質なので、個人的には耳鼻科でいつものネブライザーをかけたいのが本音なのですが…😅💦

    産科で耳鼻科受診を含めた相談をしてみようと思います❗😣💦

    • 7月19日
deleted user

私も臨月になってから体調不良になったので産科に相談しました。
妊娠からくるものもあるかもしれませんので💦
臨月になってからの体調不良は辛いですよね😣
早くよくなりますように😌

3すけ

私は体調悪い時、たいてい普通の内科?にかかっていました。症状が耳鼻科なら耳鼻科にかかると思います。

今まで妊娠中にインフルもヘルパンギーナもRSウィルスも気管支炎もやりました。。臨月とかに、、それでも元気よく産まれてきてくれました!

早くよくなると良いですね!泣