※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が昼寝をせず、朝7時に起きてずっと寝ない状況。他の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えて欲しいです。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です‼︎

うちの子お昼ねを全くしません💦
朝7時頃起きて、そのままずーっと寝ないです!

寝ても5分くらいで目覚めちゃいます(´・_・`)

みなさんの赤ちゃんの1日のタイムスケジュールを教えて下さいm(__)m

コメント

たいクン❤︎

2、3ヶ月の頃うちの子も昼寝あまりしてなかったと思います😣
でも、その分夜は沢山寝てくれてました!!
睡眠リズムがまだバラバラだから
もう少ししたら落ち着いてきてくれると思いますよ(≧∇≦)

ひいらぎ

2ヶ月と10日程です٩( 'ω' )و
5〜6時起床→午前寝1〜2回、午後寝2〜3回。20〜22時就寝。夜中は2〜3回起きます!おっぱいで寝落ちし、すぐ起きるかそのまま寝るかのどちらかです(^ ^)
お昼寝しなくてもご機嫌ですか?(・x・)夜まとめて寝てくれますか?٩( 'ω' )و

錬金術師

こんばんは(^O^)
うちはもう5ヶ月なので、大体生活リズムが付いてきて
朝7〜8時起床
9時ご飯ミルク
11時からお昼寝
14時起きる
15時ミルク
18時お風呂
18時半ミルク
19時半お茶で水分補給
20時から寝室に連れて行き10分足らずでコロンと寝てくれまずが、生後2ヶ月の頃はほぼほぼずーーーーーーーっとねてました!(笑)
むしろ朝起きず、昼前に起きてミルクあげて12時からまた寝て16時に起きてミルク18時お風呂19時ミルク何十分か寝てまた起きてしばらく一人遊びしたり少しぐずって構ってアピールしたりしてなんだかんだ22時にミルクを飲んでそれからはまた昼前まで寝てって感じでしたよ╰(*´︶`*)╯♡
長文失礼しました(^O^)

Y

息子は2ヶ月頃最初は暇さえあれば寝たりしてたのですがすぐ自分で動ける様になって2ヶ月半ば頃から昼寝するようになりました✨
気づいたらリズムがつき始めてそこから整えて行く感じでいいと思います😌!!

ますこ

2ヶ月と10日くらいですが、毎日バラバラです😭
一応お風呂19時、就寝20時から21時と決めてますがそこで寝てくれても夜中起きて4.5時間おきてたり。。
昼間も2時間寝ては2時間起きての繰り返しだったり。
そうかといったら9時間おきっぱなしだったりと…笑
本当にバラバラすぎて困ってます笑
3ヶ月入ったらリズムつくかなー?と気長にやってます🙄
なっこ☆さんも休めるときに休んでくださいね😵

りお

2ヵ月半ですが、
6時 起床
7~8 ミルク
9~ お昼寝
12~ ミルク
14時 お昼寝
16時 ミルク
20時 お風呂
ミルク
その後少し遊んで21時過ぎ寝る感じです!

午前中はだいたい寝ますが、午後はウトウトするくらいしか寝なかったりする時もあります。午後は少しそばを離れると起きて泣いたりしますね😥

うちは昼間はバウンサーかハイローチェアでしか寝ません😭
ベッドだと5分くらいで起きてしまいすごくぐずります😭

バウンサーやハイローチェアで寝て起きそうになった時ユラユラしてあげるとまたすぐ寝たりします!
夜はベッドでぐっすり寝るんですけどね😥

mhk

2ヶ月半の男の子です♡なっこ☆さんと同じくお昼寝は寝ても5分です。。。
生まれた時からそうでした!
しかもずっと遊んだり、抱っこしていないとすぐ泣きます( ´∀`)

まだ生活リズムがついておらず、朝お散歩に行ってみたりお風呂の時間を変えてみたりと試行錯誤中です!参考にならなくてすみません。。

同じだなぁ〜と思ってコメントしちゃいました💓