※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

8ヶ月になったばかりの男の子を育ててます😄✨私の体調についての質問で…

8ヶ月になったばかりの男の子を育ててます😄✨
私の体調についての質問です😢
4日程前から吐き気、かなり酷い頭痛が続いていて、体もだるくて悪阻のような症状がありました!
もしかして!と思って検査薬しましたが妊娠はしていませんでした。
こんなに吐き気がひどいことは妊娠中の悪阻以来だったので体が参ってしまってます😱
育児中はよくあることなのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

miku

特にそのような症状はなかったです(。>_<。)
生理再開してますか?
産後1年はホルモンバランスが整ってないからというのも一つの原因かも知れませんね。

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!
    生理はまだ再開していません!
    やはりホルモンバランスなのでしょうか😢
    病院に行っても完母だと、薬も限られるし迷うところです😱

    • 7月18日
  • miku

    miku

    生理再開してないなら可能性ありますね。
    そういえば今思い出したのですが、産後何回か激しい頭痛と吐き気で1日中動けないことがありました(。>_<。)
    色々やりたくても立ってられないくらいで(´;ω;`)
    生理再開してからも1回くらいありました。
    私も完母で薬は飲めなかったので病院には行かず、原因も不明です( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
  • coco

    coco

    ほんとに動けない!って感じの頭痛です😱たぶん同じような感じです😢

    原因不明ですよね😂

    この前、目眩がひどくてひどくて病院に行った時も、ストレスですね!で終わったので、今回は病院行かずに様子を見ようと思います😢

    • 7月18日
  • miku

    miku

    同じ方がいた事にびっくりしてます笑
    辛いですよね(>_<)
    実家でひたすら寝てました( ̄▽ ̄;)

    とりあえず母乳やめない限り我慢しかないのかなぁと。。

    これといった改善法思いつかなくてすみません(´;ω;`)

    • 7月18日
  • coco

    coco

    私は同じ方がいらっしゃってよかったです😂
    あまりにつづく体調不良に不安になっていたので、コメント頂けただけで安心しました😌✨

    少し、家事を手抜きしてゆっくりしたいと思います💕

    • 7月18日
  • miku

    miku

    お大事になさってくださいね!

    • 7月20日
mi

ついこの間、まったく同じことになりました。

何日か頭痛、嗚咽、吐き気が止まらなく、悪阻にとても似ていて、何回か吐きました😭(1ヶ月くらい前にも同じ症状がでました/今回2回目)

その1週間後くらいにピンクのおりものが何日が続いたので、生理の再開だったのかな?と思っています💡
その前触れでホルモンバランスが崩れてたのかなーと💡

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます❤
    まさに同じ症状です😱😢

    生理再開の前触れそして、そろそろ生理再開するのでしょうか。。。というところですかね😂

    女って、ほんと大変ですね😱
    ホルモン恐るべし。。。

    • 7月19日