※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
妊娠・出産

妊娠37週で大きめの赤ちゃんが3000g近くに成長。恥骨痛や腰痛がつらく、早く出産したい。陣痛を促す方法を知りたいです。

37wに入りました!!もう3000g近くあるとの事で比較的大きめ(ノ ○ Д ○)ノ すくすく成長してくれて嬉しいですが、恥骨痛や腰痛が辛くなってきました!!早く生まれて欲しいなぁ~と思ってるのですが、こうゆう事したら陣痛に繋がったよーとかあれば教えて頂きたいです♡

コメント

つな

スワットに雑巾掛け、夜は30分散歩したら陣痛来ました(^ω^)!!

  • ah

    ah


    コメントありがとうございます!!
    スクワット、雑巾がけ良いって言いますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑散歩も無理なく始めたいと思います✩

    • 7月18日
  • つな

    つな


    あんまり無理しすぎると陣痛来た時に体力がもたないかもしれないので😂

    👶🏻はやく会えるといいですね💗

    • 7月18日
  • ah

    ah


    ありがとうございます!!

    早く会えるように頑張ります✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月18日
なあ

とりあえず動くことですね!
たくさん!

わたしも下のこのとき
36wで3200g
37wで3300はあるかなー?
大きめだよ
とか言われてたけどいざ生まれたら
2666gでした(;´∀`)

  • ah

    ah


    散歩とか頑張ってみます!!

    ええ!!
    そんなに誤差があるんですね(ノ ○ Д ○)ノ 
    びっくりです!!

    • 7月18日
  • なあ

    なあ

    めちゃ誤差ありました汗

    上の子は
    40wで3600はあるねー
    っていわれたけど3252g.

    • 7月18日
  • ah

    ah


    じゃ、もしかしたら
    大きめと言われても小さい可能性も、
    有りって事ですよね(ノ ○ Д ○)ノ 
    なんかドキドキです!!

    • 7月18日
バリィ

ジンクス(オロナミンC、焼き肉、拭き掃除、スクワットなど)はたいてい試しましたが、結局いつでもいいよ~って思った日に出てきてくれました❗
予定日より5日遅れでした😁
陣痛に繋がった話ではないですが、股関節の運動をたくさんしてたらスムーズにお産が進みますよ🎵あと、ラズベリーリーフティを飲むのもオススメです😆

  • ah

    ah


    オロナミンC(ノ ○ Д ○)ノ 
    初めて聞きました!!
    とりあえず毎日お腹に話し掛けたりしてみます♡

    股関節の運動って、
    どんな運動ですかー?ʕ·͡ˑ·ཻʔ✩

    • 7月18日
  • バリィ

    バリィ

    股関節の運動はあぐらをかくような感じで足の裏をくっつけて、膝を地面につけるような感じで押したり、うんこ座りしたりです😆笑

    オロナミンCはたぶんカフェインが入っているからなんかなぁって思ってます💦
    妊娠中は流産につながるからカフェイン制限してましたよね?その逆で出てきやすいのかなぁ~って勝手に解釈してました😂

    赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

    • 7月18日
  • ah

    ah


    丁寧な説明、
    ありがとうございます(*^ω^*)
    簡単に出来そうなので、
    実践したいと思います!!

    オロナミンCも飲んで、
    体操もして、
    元気な赤ちゃん産みます!!♡

    • 7月18日
椎名.

一番は内診グリグリです!!痛いですが効果絶大です😂
自分でできるものでは船漕ぎ体操オススメです💕

  • ah

    ah


    内診ぐりぐり・・・(´*ω*`)
    痛いって聞きますよね!!
    でも効果絶大ならやって頂きたいです!!(笑)

    船漕ぎ体操!!
    知りたいです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月18日
  • 椎名.

    椎名.

    内診グリグリされて次の日に陣痛きましたよ☺️間違いないです✨
    船漕ぎ体操は説明難しいですが検索すると出てきますので探してみてください🙌

    • 7月19日
  • ah

    ah


    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    出産頑張ります!!
    体操調べてみます♡

    • 7月19日