※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を楽しむ方法についてアドバイスください。

もうすぐ生後9ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食の時間を楽しむにはどうしたらいいですか?
今正直離乳食の時間が億劫です…⤵

コメント

ゆい

全く同じです😂私の場合はもはやイライラ時間です💦理由は全く食べないからです😨

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですね😢
    食べてくれないのは切ないですよね😱
    うちの娘は、食べてる時いきなり癇癪を起こして食べなくなります…⤵

• 7月18日

苦労しますよねー!
取り敢えず食べこぼしからのイライラ防止に椅子の下にレジャーシートを敷いてます😂
食べなかった時期は大げさに褒めたり、実況したり、一緒に離乳食食べてみたり、目の前でラップおにぎり作ってみたり、、、公園にレジャーシートと離乳食弁当持ってピクニックとかちょっと気が晴れるかもしれません💡
手掴み食べできるようになって少し楽ですが、今は自分でスプーンを使いたい(でも下手くそですぐこぼすー💔)お年頃です…。笑

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

なるほどー!色々工夫されてたんですね❤❤❤
    離乳食弁当もってピクニックいいですね☺❤
    お外でご飯なら、子供も気分転換になって食べてくれそうな予感☆
    この前手掴み食べさせてみましたが、上手くいかず本人もイライラしてまた癇癪(笑)
    どんどん自分でやりたいことが増えていきますもんね!
    昆布さんのお子様も、早くスプーン上手に持ってくれるといいですね❤❤❤

• 7月18日
のり

うちの子も、最近離乳食の途中で泣き始めます!
なんで⁉️って感じです😅
そんな時はお食事イスから一旦降ろして、
おひざの上に乗っけて食べさせます!
食欲はある子なので、だいたいそれで完食してくれます😅
日々変わるから大変ですよね〜💦
お互い、気張らずに頑張りましょう〜❣️

やち

ぐちゃぐちゃにするので床の上にレジャーシートを敷いて食べさせてます(^-^)/あと、お洒落なラグを敷いてたんですけど、ジョイントマットに変えました。汚せるだけ汚していいよ!って気持ちになり多少ストレスが減りました!
あと ごはんの途中でぐずったときはうちは歌が効果的でした\(^^)/いないいないばあの ぱっくんもぐもぐ~の歌を歌ったりオリジナルで歌ったり……うちの子だけかと思いますが、かなりご機嫌になります!ごはんの時間は、楽しいって思ってもらえたら一番ですよね!お互い頑張りましょう!

*sun*

全く同じです、ゴキゲンだったのに急にギャーってなって…ほんと、離乳食の時間が憂鬱すぎます。。。😭💦
うちは、ハイローバウンサーで食べさせてますが、高くしたり低くしたり、場所を変えてみたり…そうすると少しはマシな気がします😥✨