※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchom
妊娠・出産

妊娠35週で後期悪阻が始まりました。胸焼けや胃酸逆流がつらいです。皆さんはどのように対処しましたか?

妊娠35週に入りお腹も大きくなってきました!と、ともに後期悪阻が始まりました。胸焼けと胃酸の逆流が夜中にもあり、小分けに食事は取るように心掛けてますが辛くて…皆さんどのように対応してましたか??

コメント

もかりんご

炭酸よく飲んでました!
スッキリするので(^_^)

あとは、ラズベリーリーフティーが自分が思っていた以上に
おいしくて温めて毎晩寝る前に一杯、飲んだらとても
スッキリしますよ!
おすすめです!

なな

私も胃痛や胸焼け感がありますー(TДT)
もともと大食いでなかなか小分けの食事ができないので、最近は1日2食です(´д`|||)
朝昼はしっかり食べますが、あとは食べません!!
…というか食べれないです😭
昼食をとる時間も14時頃だったり、食べたくなったら食べるようにしています✨
やせ形ではないので、赤ちゃんへの栄養は充分足りてると思います✨

寝るときに胃に物が残っていると、負担になり逆流や胃痛の原因になると思うので、可能ならば16~17時には食事を済ませてしまうといいですよ✨
あと、熱めの白湯も胃痛が楽になりました🌼

yuchom

炭酸は確かにスッキリしますね(^O^)!ラズベリーリーフティーも友人に貰ってるのがあるので、試してみようと思います。
ありがとうございます*

yuchom

痛みが出るとさらに辛そう…なんかぐったりしてしまいますよね。食べたくなったら食べるのは私もありかな、と思いました!
ただ夕食も早くしてみてたんですが、その分夜中にはお腹が空いて胃酸が…の状態だったので、昨日はとうとう夜中にゼリーを食べました笑つまめるもの、白湯など飲み物、近くに置いて寝るようにします(^O^)
ありがとうございます*