※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!旦那は仕事辞めても良いって言ってくれますが…金銭的…

愚痴らせて下さい!
旦那は仕事辞めても良いって言ってくれますが…
金銭的に苦しくなるのは嫌なので無理はしないで、仕事を続けてます。
仕事終わって、30分かけて自転車で帰って…
ご飯作って後片付けをしてる最中、
後ろを振り向けば携帯ゲーム(ツムツム)をしてて、
ラップをするように頼んでも取ってくれなきゃできない。机を拭いてって頼めばゲーム終わったらね…
って良い待ってたら30分後…。
こっちはお腹張ってるって言ってるのに、
それぐらいがどうしたの?
お風呂に入ってくればっていうと、
言われなくてもわかってる!って話してから
30分後…((((;゚Д゚)))))))
こっちは寝る準備をしようとすれば、
それに気づいてお風呂入ろうとした時に、
今日おれの作業着、洗濯してくれないの?

なんか呆れすぎて、イライラを通り越して
言葉が出ません。

お腹が大きくなって動くのが
大変になってきて旦那は大変さは、
わからないと思うが無神経すぎて…_| ̄|○

長々とすみませんでした。

コメント

m

男ってそうですよねー。何でもかんでも後から後からって言って😓
自分勝手だし。ゆとり教育だったんでしょうね。

• まりちゃん

まりちゃん

本当にそう思います。
    それで、こっちが後でやるっていうと文句ばかりなんですよね_| ̄|○

• 7月18日
ちまたろ

お互い仕事をしているのに、家事もやってくれないのはイライラしますね
もっと協力的ならいいのにと本当に思います。
うちはご飯をつくってもなかなかテレビと携帯から目を離さずだらだらしてる旦那に毎日イライラしてます
疲れてだらだらしたいのはわかりますけどね…
自分のことくらい自分でやってほしいですね本当!

• まりちゃん

まりちゃん

家事の全部をやって欲しい訳じゃないのに、嘘でも手伝おうっていう気持ちが欲しいですよね〜

• 7月18日
aya

似たような旦那を持っているので読んでいてイライラしました!笑
ほんっと男って頼んだことをすぐ出来ないですよね!なんなら忘れてるし、ほんと腹立ちます!
作業着なんて自分で洗濯させましょ!
今のうちに教育していかないと後々どんどん大変になりますよー(´ω`;)

• まりちゃん

まりちゃん

本当にそうですよねヽ(;▽;)
    教育したいけど、時々親じゃないのになんで旦那を教育しないといけないんだろうって思ってしまうとやる気無くなりますよね|( ̄3 ̄)|

• 7月20日
☆マミチャマ☆

私の旦那もゲームゲーム…
ご飯は、座ってたら出てくると思ってる💢
最初は、なるべく全てしてたけど、産後は息子中心❤️旦那は二の次三の次。
飲み物は自分でどうぞー。食器くらい下げろ!洗濯物は裏返しの物は、裏返しのまま畳んでます😑
そんな旦那、今だに炊飯器や電子レンジの使い方は微妙だし、洗濯物もとりあえずネットに入れとけば良いと思ってる…本当引く。
あー、一人暮らししっかりしてきた相手を選べば良かった❗️と、本当後悔ばかり😩
まりちゃんさん、妊娠中でも自転車30分通勤なんですか?心配になりました💦
ちなみに私は、一人目妊娠中は徒歩&電車通勤、二人目妊娠中は息子も職場の託児所に連れて行ってたので、車通勤でした。自分一人なら、自転車で20分がベストです⭐️
お身体には、十分気を付けて下さいね☺️

• まりちゃん

まりちゃん

本当にゲームを旦那の携帯から無くしたいと思いますねヽ(;▽;)

座ってたらご飯が出てくるとかの考え…うちも一緒です…。
    妊娠前は、こんなことなかったんですけどね_| ̄|○

そうですよ、今の時期は暑くて参ってますよ(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 7月20日
みけい

お母さんじゃないから!って感じですよね。女がなんでもするとおもうな。時代錯誤もいいところ。妊婦労わって!
言わないとわからないんですよね、男って。

察しろよって思うけど
言わないとわからないんですよ(T_T)

• まりちゃん

まりちゃん

確かに。なんか、わざわざ言うのも嫌だし…察してくれないなら意地でも頑張っちゃいますよね_| ̄|○

• 7月20日