※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛が続き、つわりもあります。薬を避けて我慢中。頭痛が不安で、楽になる方法を知りたいです。

現在14wです(*^^*)妊娠が発覚した翌週ぐらいから、お昼頃~眠る前まで頭痛があり、家事育児がキツイキツイ(;つД`)
私は自営業なので、 つわり、頭痛がひどいときはお休みして横になっています(;_q)10wのときの検診で相談はしたのですが、薬はできるだけ飲んでほしくないから…と処方してもらえず、我慢するしかありません(。´Д⊂)
今はつわりは落ち着いてきたのですが、頭痛の痛みが和らぎません(。>д<)今回4人目の妊娠ですが、上の子達の時は頭痛なんて経験したことがないです(;_;)
いつまで続くのか…出産するまでずっとなのか…不安です(;_q)
同じように頭痛がひどかったママさんがいましたら、いつ頃まで頭痛があったか教えてほしいです(。>д<)あと、楽になった方法などあれば教えてください(*^^*)

コメント

あやか

頭痛が酷すぎて泣きながら吐くほどでした!
元から偏頭痛持ちなのもあるんですけど。。今はたまに痛くなるぐらいです!
病院で吐くほど痛いと伝えたら薬出してくれました!
でも極力薬に頼りたくないので、冷えピタをおでこと首に貼ると良くなりますよ✨

• nana

nana

吐くほどの頭痛はキツイですね(。>д<)
    明後日病院なので、また相談してみようかな…(;_q)
    冷えピタは毎日夕食後からおでこに貼ってます(;_;)
    首も効き目あります⁉(*゜Q゜*)早速貼ってみます‼o(*⌒―⌒*)o
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月18日
  • あやか

あやか

結構大げさに言うとカロナールって薬出してくれると思います😂
    妊娠中は血液量が増えて血管が太くなるから頭痛がするって聞いたので太い血管ありそうな首冷やしてます笑
    結構効きますよ✨

• 7月18日
  • nana

nana

貧血なのかふらふらも結構ひどいので、色々と大げさに言ってみます‼(  ̄▽ ̄)笑
    頭痛がひどいときは、おでこの血管がかなり浮き出ます(;つД`)その血管を保冷剤で冷やすと少しの間楽になります‼
    首に冷えピタ貼ろうとしたら 冷えピタきれちゃってたんで、明日試してみます(*´ω`*)

• 7月18日
  • あやか

あやか

最初頭痛がひどいって言ってもしょうがないからね〜で終わりそうになったので、つわりとは別で痛すぎて吐いてるって言ったらくれました😂
    冷えピタでおさまるようなら飲まないようにしてますが、薬持ってるってだけで気持ちが楽です😂

• 7月19日
  • nana

nana

薬にたよるつもりはもちろんないですが、持ってるだけで気持ちが変わりますよね~(*^^*)
    明日の検診で相談します(*´ω`*)
    ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

• 7月19日
くまのぷー

私の経験ではないのですが、友人が薬剤師してます。
コーヒーを1杯飲むと、コーヒーに含まれるカフェインで血管が収縮して、頭痛が和らぐと言う裏技を教えてもらいました!
コーヒーも何杯かなら妊娠に悪影響は無いし、お薬が飲めない人にはオススメだよ〜と言われました☺️
効くかはわかりませんが、良ければ、試してみてください🙌

• nana

nana

ありがとうございます‼
    ペットボトルのコーヒー買って、頭痛いときに一口飲んでます‼(;_q)一口では効き目ないですかね(;つД`)?

• 7月18日
  • くまのぷー

くまのぷー

友人はコップ1杯と、言ってました!
    一口だと多分カフェインの量が足りないかと思います😭

• 7月18日