※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

私は通信高校に通いながらアルバイトしている22歳です。父親に付き合っ…

私は通信高校に通いながらアルバイトしている22歳です。
父親に付き合ってる人がいることを伝えていないのですが、子供が出来たことをきっかけに紹介、と思っています。
彼(同い年です)もそのつもりなのですが、ちょーっと頼りなくて。
来年辺りからお店をやると言っています。
今は学生で来年の春に卒業予定です。
彼なりの考えや計画もあるのですが、そんなに甘くないよなーと思って、就職などの話をしても考えが変わりません。

父親もくせがあり、過保護、過干渉気味、年のせいもあるとは思いますが 固い頭の持ち主です。
自分の父親の事を悪く言うのは普通ではないかもしれませんが、不安ばかりです。
母親も一年とょっと前から体を壊して、ほとんど入院しています。
両親の仲があまりよくないうえに、母親が浮気をしていたことで弁護士に相談。

病院のこともあったり、どんなタイミングで言い出していいのか怖くて逃げてしまいます。
まとまらなくなってきたのですが、
私は安定期に入ってから報告でもいいのではとも思います。

どんな選択肢がいいのか。
何を聞きたいのかも分からなくなってしまってるのですが、ご意見を聞きたいです。
論文ですみません。

コメント

ままま

ちょんさんと同い年の22歳です😊
まだご結婚されてないのでしたら、一刻も早くご両親に言うべきだと思います。順番が違うなどいろんなこと言われると思いますが2人で頑張っていくときちんと覚悟決めて相談するべきだと思います。
どんな父親でもちょんさんの父親で変わりはいないのですから話した方がいいと思います。
もし、金銭的な面でも頼る場合も出てきてしまうかもしれないのでそのことも早めに相談するべきだと思いますよ!!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます。

生まれたら溺愛してくれるとは思うのですが勇気が出ずにいます。
    早く言ったほうがいいですよね、
    覚悟きめて。あー怖い!
    でもありがとうございます!

• 7月18日
  • ままま

ままま

もう赤ちゃんは毎日成長しますからね〜〜☺️
    私もデキ婚だったので、親戚たちからちゃんと覚悟決めて産んで育てるんだよ!って言われて頑張らなきゃ。。ってなりました!!!
    少しずつ頑張ってください😊

• 7月18日
  • ちょん

ちょん

成長するの早いですよね、まだまだ妊娠初期ですがそう思います。
    意志が弱いのでちゃんと覚悟を決めないといかんですね。

ありがとうございます!

• 7月19日
*夢*

ちょんさんがおっしゃっている通り
世の中も子育ても甘くないです。
お子さんのこと彼ともっと真剣にお話された方が良いと感じました...。
彼もちょんさんも今学生なら
ご両親の力を借りるつもりなら
すぐにでもご両親に話したほうが良いと思います。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます

話し合いが足りないなと思って話をし始めると、私の伝えるたいが上手く言葉にならずにもやもやしてしまいます。
    大事なことだとわかってるつもりではいるのですがね、、

すぐに言うべきですね、あー心の準備が。
    っていってたらずっと話し出せませんね(・・;)
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • *夢*

*夢*

私も伝えるのが下手だし自分の気持ちを伝えるのも下手です...
    なので大事な話をするときは紙に書き出して伝えたいことなどメモっておきます。
    これから家族になるのですからちゃんと話合えないと!ですね。

私の父もクセがある人なのでに結婚の話などするときはすごく緊張しました...
    でも大事に思ってくれてるから過保護だったりするんだと思うのでちゃんと話せば伝わると思います(o^^o)
    甘くはないですがやる気がちゃんとあればなんとか出来ると私は思ってます!
    お子さんの為に頑張りましょう!

• 7月18日
  • ちょん

ちょん

紙に書くって単純ですがとても大事なことですね。

彼の事はあてにせずって今から思ってしまってるのは良くないですね、
    なんとかしてみせるとは思っているのですが甘くないのも頭ではわかってるつもりではいます。
    もう少しちゃんと、考えますね

ありがとうございます!

• 7月19日
ほこ

彼は自分の夢より家庭を優先しなければいけないと思いますが、どうですか?ちょんさんも学生でアルバイト、お母様は入院されていますよね。
彼の両親に最悪経済面や子どものこと、頼れそうですか?
彼がお店をやるなら、自分一人で家事育児、プラス仕事?をやる覚悟を持たないといけません。

両家が結婚を反対する可能性もあるかもしれない、ということもあります。

お金がないと家庭はやっていけないです。
あとその彼で本当にいいのか、ちゃんと考えてから産む決断をされた方がいいです。

わたしは社会人でしたが21歳で妊娠して、旦那はかなり年上でしたし経済力もありましたが、旦那の家庭環境までちゃんと考えずに結婚したので、結構いろんな面で後悔しています。離婚したいと思っても子どもがいるので、なかなか離婚できません。

• ちょん

ちょん

その通りですね。
    恋愛というより、情で一緒にいる気がしています。

経済面でも彼の家族にも力を貸してもらえるかなとは思いますが、私自身の覚悟がないと駄目ですね。

しっかり考えます。

• 7月19日
m ❤︎

私も同い年の22歳です。
私は3年間働いて、主人も3歳年上で授かり婚で去年出産しましたが、やはりご両親には早く伝えるべきだと思います。
私も親も過干渉で過保護で、主人のことも交際時から気に入ってよく一緒にご飯を食べたりしていましたがそれでも報告が怖くて仕方なかったです。案の定大反対でおろせと言われ続けました。

彼も学生さんでアルバイトならあまりお金もないと思うのできっとご両親に頼りになりますよね…?
結婚も出産も子育てもお金がかかるとつくづく思います。
勇気を出してください!!!
応援してます(^ν^)

• ちょん

ちょん

その状況でも大反対されてしまったのですね(・・;)

子供もいるとなるとさらにお金もかかりますからね。
    もっとちゃんと考えます

• 7月19日