※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

毎日、暑いですね( ´Д`)我が家の今日のメニュー↓ニラと豚ひき肉のスタ…

毎日、暑いですね( ´Д`)

我が家の今日のメニュー↓
ニラと豚ひき肉のスタミナ丼
オクラのおひたし

を作る予定なんですが…

前回、クックパッドでレンチンで作れるオクラのおひたしを作ってみたんです!
やっぱり暑いし、ささっと済ましたかったんで…( ´,_ゝ`)

そのことを旦那に言ったら、「え、レンチンはやめて!変な味になるし!面倒でもちゃんと鍋で茹でて!」って愚痴られました。

内心、「えー…別に良くね?(´・ω・`)」と思いました。

うちは手抜きでも美味しかったら良いタイプなんですが…なんせ旦那は飲食店(といってもラーメン屋)で働いてたもんで、ちょっと食に関してはこだわりが強いっていうか…( ´,_ゝ`)

オクラをレンチンしておひたし作る…レシピ通りにやれば別に問題ないですよね😢?

コメント

みいちゃん

楽してなんぼですよね😙
グチグチ言うなら変わりに作ってって感じですよね😙

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ですよね( ;∀;)
    ホンマにいつもそう思います!

    もう自分で作ればいいのに…( ´,_ゝ`)

    • 7月18日
りさち

私は全然気にしないです(^^)
ごはん作ってる間旦那さんもいますか?いないなら黙って出せばいいと思います👍

  • パンケーキ

    パンケーキ

    いやーいないですね!最近、残業で帰りが遅いんで😅

    そうですね、黙って出しときます😃

    • 7月18日
  • りさち

    りさち

    いないなら黙って出しましょ!
    チンした?って言われても茹でたよーって言っておけば大丈夫です🙆
    ご飯なんてラクにできるに越したことないですよね(^^)

    • 7月18日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    手抜き、楽、うまい!が全てです(^o^)v

    そうしときます😊
    ありがとうございます!

    • 7月18日
クロ(4♂1♀)

じゃあ電子レンジ圧力鍋もイヤなんですかね?🤔
シリコンスチーマーで蒸し野菜とか美味しいのに。。


黙ってても気づかれますか??

  • パンケーキ

    パンケーキ

    嫌じゃないんですが、なんかなんでもレンチンで済まそうとするのが気に食わないみたいです(泣)

    黙ってれば多分、大丈夫やと思います💦

    • 7月18日
れな

グチグチ言うなら自分で作ってくれー笑
レシピ通りして味付けもしてれば絶対バレないですよ😚

  • パンケーキ

    パンケーキ

    マジでそれです(笑)
    ですよね!

    自信持ってレンチンしちゃいます(^.^)

    • 7月18日
ゆうり

レンチンの方が栄養も逃げないし楽でいいですよね。
なら自分で茹でてって思いますね(笑)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですよー!

    はい(笑)
    また文句言うなら自分で作らせます(笑)

    • 7月18日
ねこひた

レンチン楽でいいのに(´・ω・`)
この時期お湯沸かすのもしんどいのでレンチンできるものはしちゃいます!
文句言うなら自分で作れ!ってキレますね笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ですよね!

    もう次、文句言ったらキレようかと思います(笑)

    • 7月18日
  • ねこひた

    ねこひた

    旦那さんもキッチンで汗だくになりながらお湯沸かしてみればいいんだと思います笑
    わたしは毎日この戦場でこんな状態になりながらご飯作ってるんだアピールですね笑

    • 7月18日