※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

午前中に夏風邪と診断され、午後に38.5度の発熱。元気がなく食欲もない。水を飲ませたら吐いてしまい、食事について迷っている。コロッケは避けた方がいいでしょうか?

午前中、夏風邪と診断されました。熱はなかったのですが午後から発熱し現在38.5。いつも通りですがあまり元気はなく食欲はありません。今はテレビ観てます。食事は、ご飯少しにおやつのお菓子四連パック一つ、りんご1/4、野菜ジュース少しです。水分をあげるよう言われたので水を無理やり飲ませましたが気管に入ったのかりんご食べてる時に吐きました。まだ2回目の熱でお風呂やご飯、どうしたらいいのか分かりません。コロッケとかはやめたほうがいいですよね?

コメント

あすか

揚げ物は胃に良くないのでやめた方がいいですよ💦雑炊や柔らかく煮たうどんなど、消化にいいものがいいです☺️お菓子も種類によってはやめた方がいいです😥小児科で看護師さんにガリガリくんおすすめされた事があります!食欲がない時に、冷たくて(熱が高いと気持ちいいみたいです)糖分もとれるので、お皿に崩してスプーンであげるといいですよ😁

  • sena

    sena

    コロッケなんてダメですよねー⤵︎⤵︎⤵︎お昼に作ったうどんを食べなかったので私が食べてしまい娘の為の夕飯がなく…涙。普通のご飯を少し柔らかくする程度でもいいですかね(^◇^;)オジヤや雑炊など混ざったものは普段からあまり好きでなく、たまごもアレルギーで食べれないのでなかなかできずです。
    アイスやガリガリ君みたいな甘くても冷たいものは食べないんです。アイスノンやアイス枕もダメなんです。やはりフルーツか常温のゼリーですかね(^◇^;)お風呂はどうしたらいいでしょうか?

    • 7月18日
美雨

38度以上熱がある時はお風呂は中止してました。
ご飯は食欲があるならいつも通り、食欲がない時は果物とか水分の多い物とか、食べたがる物を食べさせてました😣でもお菓子はあげませんでした(笑)。
もしコロッケを食べたがるなら食べさせちゃいます😅

水分は水よりも幼児用のポカリとか飲ませた方が飲むかもしれませんね😄

  • sena

    sena

    お風呂中止なら身体を拭いたりするくらいですかね?食欲はないのですが3時に起きた際にりんごを1/4食べたので夕飯をいつあげるか迷っています。お菓子も朝食べなかったからお菓子なら食べると思いあげたら食べました!ぽかりもまだ飲んだことないので飲むか分かりませんがあげてみます

    • 7月18日
  • 美雨

    美雨

    すりおろしのリンゴとか、バナナとか、ゼリーやジュレなら食べやすいですかね😀

    BeanStalkでポカリ出してますよ!

    お風呂中止の時は着替えの時に身体を拭きました😄

    • 7月18日
  • sena

    sena

    結局サツマイモのポタージュのみ食べました(^◇^;)あとゼリーもあげてみます★
    お風呂はやめて身体を拭いたら気持ちよさそでした!本当ありがとうございます

    • 7月18日
メンズ2人のママ

うちも、二人揃って夏風邪と診断され早5日…まだ熱もあがったり下がったりしてます😅とりあえず38℃だいならお風呂はやめて体拭くだけにしてます。上の子は食欲が今一つなので、うどんや雑炊、フルーツ、ヨーグルト等食べさせてます。ゼリーも好んで食べますが栄養価は低いので😅
下は食べられそうなので普通のご飯をあげてますが食べられるだけでってかんじです。
お互いに夜なども辛いと思いますが頑張りましょう🎵

  • sena

    sena

    2人揃って夏風邪ですか…かぉさんもうつらないようにしないとですね_| ̄|○
    うちは先ほど39.1ほど上がってしまいましたがサツマイモのポタージュをお代わりするくらい食べてくれたから充分ですよね。コロッケを食べるなんて思ってた自分がアホだなと思いました⤵︎お風呂もシャワーくらいなら、と思ってたし本当私は大丈夫でも娘にとってはキツイですよね。これからまた熱が出てもお風呂や食事は気をつけます!ありがとうございました、これから頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月18日