※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん♡
子育て・グッズ

産後の月経再開について質問します。完母で1歳2ヶ月の子供がいて、月経が不安定です。断乳後、月経周期は安定しましたか?経験談を聞かせてください。

産後の月経再開について質問します!

だいたい完母(一時期混合になったりを繰り返し)で
1歳2ヶ月息子がいます
産後6ヶ月で月経再開しましたが安定せず
2回目の月経まで2ヶ月開き(1ヶ月1週遅れ)
そこから3回目の月経まで3ヶ月開き(約2ヶ月遅れ)
今4回目の月経待ちで既に2ヶ月半遅れてます

お盆に断乳するんですが
みなさんの経験談聞かせてください!

断乳後はすぐ月経周期安定しましたか?
すぐじゃなかったとしてもどれくらいで安定しましたか?
断乳前に安定した方よりも断乳後に安定した方のお話が聞きたいです!

宜しくお願いします🙇

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの場合は完母で生理3ヶ月できて、普通に毎月ずれることもなく来てました(⊃ω`*)
妊娠もガンガンまだ一歳2ヶ月の時授乳しました!
んで、やっぱり出産の時には親に預けないと産めないので、断乳をゴールデンウィークにしました!
お盆断乳いいと思いますよ^ ^

うちは断乳をゴールデンウィークにしたのは実家にいるし、まわりもみてくれるし、うるさく泣いても良いので 笑

私だけしかいないとおっぱいおっぱいになるので(´⌒`;)

断乳して生理安定するといいですね^ - ^