※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

友人と子どもと会う際、軽量なB型ベビーカーが押すのに力が必要で悩んでいます。A型ベビーカーを持ってバスに乗るか、タクシーを検討中です。皆さんはどうしますか?

明日、遠方から帰ってきた友人と子どもと会います✨
そこで駅までバス、そこから電車で行くのですが駅までどうしようと悩んでおります_(._.)_

自転車があるので実家にあるB型ベビーカーを後ろに乗せていく予定だったのですがこのベビーカーが軽量なのに押すのにすごい力が必要で少しでも押すとお腹が張るんです😵
なので自転車とB型は諦めて、A型ベビーカーを持ってバスかなぁと思っているのですがベビーカーを持ってバスに乗ったことがなくて、、、

ベルトをしないといけないと思うので、乗せる時は畳んで子どもと一緒に椅子に座ろうかなぁと思っているのですが邪魔にはならないでしょうか?😭


それか諦めてタクシーか、、、
ワンメーターで行かないので結構高くて💧
みなさんならどうされますか?

コメント

ksママ

畳んで乗れるなら
畳んで乗りますが
もし座れなかった時
抱っこってなりませんか?

  • おいっすー

    おいっすー


    時間は、バスが混雑していない時間なので座れるとは思うのですが😵
    座れなかったら抱っこするしかないですね😱

    コメントありがとうございました。

    • 7月18日
  • ksママ

    ksママ


    混雑してるとベビーカーは
    かなり窮屈になっちゃいますが
    お腹を考えると
    そのまま乗れる時間が1番
    いいと思います✨

    • 7月18日
  • おいっすー

    おいっすー


    そのままだとベルトしなくちゃですよね?
    お年寄りなど座っていたら、それは申し訳ないので出来れば畳みたくて😵
    まぁベルトのやり方が分からないのでアタフタするのが嫌なのもあるんですけどね😱
    もう少し考えてみます(´;ω;`)

    • 7月18日
  • ksママ

    ksママ


    ベルト1回も
    使ったことないです💦
    あるのを見たことなくて💦

    • 7月18日
  • おいっすー

    おいっすー


    そうなんですね!
    うちのところはベルトしなくちゃいけなくて😅

    • 7月18日