※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみでは、育児や妊娠中で疲れているママたちが集まり、共感や励ましを分かち合う場を提供しています。参加者はコメントやリアクションを通じて、同じ状況のママたちとつながることができます。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

もうつかれた。
どんだけ大変な思いしてご飯食べるまでに至ってるか、どんなに言っても理解しない旦那。帰宅して宿題見て、ノートないとか言われて買いに出て、保育園に迎え行って、ご飯の支度して。その間にも子どもたちでバトル。
私の言い方がうるさいとかで旦那と喧嘩になって小1からやり直せって言われて、うち、生きている意味ないじゃんって思ったわぁ。

もも

仕事半分くらいに減らしたいなーー
週5日はキツイーー。

はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃって、お風呂と家事がやっと終わった
歯磨きして寝ようと思うけど寝れかな

はじめてのママリ🔰

夜中の赤ちゃんのお世話大変😂深夜2時半ころですが、寝ない、次の授乳時間突入か、、母乳なかなか飲んでくれない🥹搾乳あげてるけどミルクにほとんど頼ってる、、。
夜はマイナス思考になる、子育て系YouTubeみてると、上の子ああやって育てれば良かったと後悔😭
でも時間は戻ってこない😭
これからの時間を大切に、将来後悔しないように、子供と、自分両方大切にしながら全力育児したい!
今は子供3人目の赤ちゃんいるけど、今までの経験を活かして後悔ない充実した育児をするんだ!
上の子とやりたかったことは、今からでも遅くない、これからやるんだ!
来年の夏休み充実した時間を子供と過ごすためにも、脱ペーパードライバーがんばるぞ!一年かけて!
過去の育児での後悔したことは失敗ではなく、貴重な気づきを得られた経験なんだ!自分を褒めなきゃ

✿ままり

やっと36週まできた〜
ほんとは兄の誕生日前に出てきてくれたら嬉しいけど9/1とかでも有難い笑

もういつ出てきてもママは大丈夫だよ☺️
でも後期つわりがしんどくてさっき吐いたから、早めに出てきてくれると助かるよ😌笑

はじめてのママリ🔰

授乳中に漏らさないでー😭
夏だから洗濯物すぐ乾くしって思って始めたけど…
面倒臭いが勝つ…
オムツ履かせるからトイトレ進まないよーーー

マーマ

上の子が行事でクタクタで帰宅だったからお風呂早くしたら夕寝できなくて19時前に寝ちゃって今起きてるんるんになっちゃった😂😂

mama🍙

子供2人の、"トイレついてきて"は一体いつまで続くのかなあ。はよ1人で行ってくれよ頼むから。

くままま

生きるの疲れる…

生まれ変わって愛情注いでくれる飼い主がいる猫になりたい……

ままん

お誕生日おめでとう私!
旦那におめでとうと言ってもらうのも12回目w来年の誕生日は4人家族☘️!

はじめてのママリ🔰

みんな20時半とか21時に寝る部屋にいけてすごい
子供の抱っこ〜とかこの動画みな〜いとか、ままごとの要請に応えてたらいつもご飯作る時間押してしまう…
早く寝かしたいけど〜〜

サマー🌴

寝かしつけの後仕事頑張った!終わってないけど😭

ちーさん

やっぱり自分史上No.1ミルクティーは白の贅沢なんだよなあ〜〜
大学生か社会人なりたての頃に
コンビニで500mlのホットの白の贅沢が
売ってたときはもうほぼ毎日買ってたのに
また再販せんかなあ、、
ちなみにNo.2はBOSSのとろけるミルクティー、
No.3はリプトンかなあ〜〜
まあ白の贅沢もリプトンだけど(笑)(笑)

ママリ

子ども達が寝た後、マックデリバリーして、授乳ライトに照らされながら倍マック食べてる。
もちろん晩御飯も食べた。
旦那出張だから、今日だけ!!
穏やかに寝ててね子ども達。

りい

単身赴任の夫に
「子供は勝手に育つんだよ」って言われたけど、
それはあなたにとってはね。

あなたが居ない時も居る時も
私は子供達をずーっと見てる。
勝手に育つんだよって言っていいのは
私だけ。

でも、勝手に育ってるなんて思ってない。
どんだけワンオペ育児が大変かわかってほしい

  • りい

    りい

    そうなんです!
    本当にその通り!!!
    何もしてないのにパパなんです!!!
    いつまでも独身気分でムカつきます

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我がダンナ、出張会食ゴルフでほぼ家に帰ってきません。勝手に育たない!!あたしたちが頑張って子育てしてあなたをパパにさせてあげてるのよと思います!こっちからしたら何もせずにパパできてうらやますぃーってかんじですよね?

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

また22時。どうして寝ないの何したら寝るの?

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠、どうだったんだろう

はじめてのママリ🔰

出たよ、遅くまで仕事するのは正義理論wただ仕事が出来ねえだけだろうが💢もっと要領よく働いて高級取りはいくらでもいるわクソ不細工

はじめてのママリ🔰

1日だけ、ほんと1日だけでいいから青春爆発させたような過ごし方したい~

ママリ

なぜか興奮してふたりとも22時まで起きてた😂いつも20時には寝るやーん

そら

今週は月〜土の5連勤…
木曜終えた、あと金土だけだ😭
土曜日は絶対ケーキ買って帰って子供寝てから食べるんだ!アイスも買って帰ろうかな!😭😭🎂🍨

はじめてのママリ🔰

カンジタの経験ゼロだけど、このところiラインが痒くて辛い…肌も荒れている………一度起きると痒くて寝れないのが辛い…

はじめてのママリ🔰

里帰り出産からの身内の不幸...
いろいろと大変な2ヶ月間だった
明日から通常の生活(わたしは産休育休だけど)
上の子久々の幼稚園大丈夫かなー

はじめてのママリ🔰

うるせーいびき!
なんで別々の寝室にしてたのに最近一緒なの?
1人の部屋で寝ろ!
私は静かに子と寝る!
イビキで起こすんだよなぁ
あー
ストレス
っるさい!

はじめてのママリ🔰

今日はゆっくりできたー!   

はじめてのママリ🔰

産後の入院中
ベッド合わなくて寝られない!
寝られないから日中ウトウト…からのミルク!
寝てない、ママほぼ寝てない
早く退院したい!!

はじめてのママリ🔰

初めての宿でのお泊まり、全然ねなーーい!!!!
そもそも日中も普段2時間×2なのに、40分×2、30分弱×1しか寝てなくて、いつもよりだいぶ遅く21時に寝かしつけし始めて旦那が30分でギブして私が1時間弱やってギブしてまた旦那…
てか30分でギブすんなよとは思う😇
いつも私ワンオペの時頼る相手もおらずずーーーっとやってんのにさ😇

はじめてのママリ🔰

あんまり子供があばれるから
家出したろかとおもったけど
どっか泊まるんもお金もったいなくて
行くとこなさすぎて、
帰ろうかと悩んだけど、
明日も同じことが繰り返されると思うと消えたくなる。

ママリ

早く寝れると思ったのに〜
珍しくこんな時間に子が覚醒😂
そして手伝ってくれる気持ちは嬉しいけど全部出しっぱなしな夫

はじめてのママリ🔰

なぜか、お風呂後の授乳で寝てくれた!
何時にお風呂しても、いつも21時前に泣き出して授乳しなきゃいけなかったのに…!今日は寝た!!
これは夜中起きるパターンなのかな…。期待しないでおこ…。
っていつも身構えてるの辛いー😂
何も考えず安心して寝れる日が早く来ますように。。。

つっつ

児童センター行くと同じぐらいの月齢の赤ちゃんを連れたママが沢山いて、みんなあやしたり遊んだりするのが上手。
かといって私はうまくあやしたり遊んであげたりできず、たまにちょっと声をかけたり名前をよんだりするぐらい…あやし方がわからない、遊び方も。
旦那が帰ってくるとすごく嬉しそうにするし。
私ママ向いてないのかね