※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

そうめんの時、他なに作りますか?ネギとおくらをのせたそうめんと、しし…

そうめんの時、他なに作りますか?ネギとおくらをのせたそうめんと、ししゃもとちくわの天ぷらだけでは夕飯あんまりですよね?がっつりおかずもつけるべきですか?

コメント

emasara

豚汁とか、食べる系の具沢山お味噌汁とかにすれば、じゅうぶんかと思いますよ!

• かか

かか

そうめんを汁系と認識してたから目にうろこでした!ありがとうございます

• 7月18日
あんちゃん

素麺の時は、具材は錦糸卵、きゅうり、ハムと薬味にして、ごはん系をいつも丼にしています。給料日前はいつもこれです💦
だいたい親子丼とか、豚肉を玉ねぎと炒めた焼肉丼とかですかね。

• かか

かか

だんながさっぱりそうめんが良いといってのそうめんなんで、丼ものいるのかきいてみます!あ、天ぷらあげるから天丼にしちゃうか?やはりごはん炊くべきですか。

• 7月18日
のあんこ

上にたくさん具を乗せて、麺つゆかけて食べる方式にしてます

胡瓜、トマト、湯通ししたオクラ、もやし、海苔、わかめ、豚冷しゃぶ、温泉卵など綺麗に盛り付けて出してます

足りなければおにぎり(わかめご飯、菜飯、ゆかりご飯など)を付けます

Mai

うちもそんな感じですよ😆
あとは味ついてるお肉を買ってきて焼いて出したり…✨
少し味の濃いものがあると少しでも違うかなぁと思います!