※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

千葉市美浜区在住の方は、里帰り出産を検討中。実家近くの病院で初診を考えているが、移動は問題なさそう。ご意見をお願いします。

こちらのカテゴリにて失礼しますm(_ _)m
千葉市美浜区にお住まいの方はどちらの病院で検診、出産されましたか?
家からアクセスのいい産婦人科がなく、里帰りを希望していることもあり初診から実家近くの病院で診てもらおうかと思っているのですがどう思いますか?
実家は県外で電車で2時間ほどです。いま7週頃だと思いますがつわりもなく移動は問題なさそうです。
何分初めてなので色々とご意見くださると嬉しいです💦よろしくお願いいたしますm(_ _)m💦

コメント

ゆんちょん

海浜病院です( ˙ᵕ˙ )
産まれた赤ちゃんに何かあっても色んな科にすぐ行けるし、何かあった時に他の病院から転院とかも海浜病院に来るらしいです( ˙ᵕ˙ )
個人病院とは違い、お祝い御膳とか、退院でくれる物も大したことないですが、私は海浜病院にして満足してます♪

• sii

sii

コメントありがとうございます!
    やはり総合病院だと何かあったときに安心ですよね!もしよろしければ費用など教えていただけますか><?

• 7月18日
ゆりもん

こんにちは!以前美浜区で出産しました。
住んでいたのが千葉みなとよりの美浜区でしたので稲毛の中川産婦人科で出産しました。
とてもアットホームでごはんも美味しくて先生も妊婦健診の際にとても丁寧に診てくださいましたよ😁
オススメできます❤

• sii

sii

中川さんは聞いたことなかったです('ω’)アットホームな雰囲気はいいなぁと思うので少し調べてみます(^^)!

• 7月18日
あさみ

まだ出産はしていませんが、稲毛駅すぐのとらのこ産婦人科に通っています☺️✨

新しい病院で綺麗ですよ‼️

• sii

sii

少し調べてみたらほんとに新しい病院なんですね!綺麗なところがいいなぁと思ってるので候補に入れてみます(^^)

• 7月18日

こんにちは✨
検診の病院ですが、今はつわりがなくてもこれから何があるかわからないし、体調も変化しやすいので、できれば近くの産婦人科の方がいいと思います💦
脅かすようで悪いんですが、切迫流産、早産とかになってしまったとき、病院がすぐ行ける距離じゃないと大変だと思います。
何かあったとき近くの産婦人科に…と思っても、よっぽどの急患じゃない限りかかりつけの病院に行くように断られることもあるので😭

私は若葉区ですが、稲毛区の稲毛とらのこ産婦人科に通っていて、出産予定です✨
あとその辺だと稲毛バースも人気みたいです!
美浜区ではないんですが、参考までに💕

• sii

sii

やっぱり何かあったときが怖いですよね😂わたしもそれが心配なのでやっぱり家の近くがいいのかなぁという気持ちはあるんです😢
    とらのこさん人気みたいですね!バースさんで出産された方が知人でいるので話し聞いてみようと思います♪

• 7月18日