※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜11時間寝ていますが、心配です。授乳は日中3時間おきです。同じ経験の方いますか?

今日で娘が4ヶ月になりました。
昨日の夜7時にミルクを飲んで寝て、起きたのは朝6時。
起きてすぐミルクを飲みましたが、11時間空きました!

1度も起きずに、途中自分の指をしゃぶりながら寝ています。
支援センターの保育士さんには、ぐっすり眠っていれば途中で起こしてミルクをあげなくてもいい。と言われましたが、さすがに10時間以上空くと心配になります。
日中は3時間おきに授乳しています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

matan16

お利口な子なんですね(*゚▽゚*)
気にしなくて大丈夫ですよ(*゚ー゚)

  • さなママ

    さなママ

    気にしなくて平気なんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます☆

    • 7月18日
まぬーる

夜間は起きなければあげた事ないです(^^)寝やすかったんじゃないでしょうか✨

  • さなママ

    さなママ

    起きたらあげればいいんですね。
    ぐっすり寝てくれると、確かに私も助かります(^^)

    • 7月18日
まこ

うちの子も夜寝てから10時間起きない時あります。
指しゃぶりながらぐっすり眠っているので、お腹が空いたら起きるだろう!と、呑気かもしれませんが無理に起こしたりしていないです。
ラッキーと思いながらも心配になって、ちゃんと呼吸をしているかちょこちょこ確認しに行きますが...笑
その子のペースで様子見ていいと思います!^ ^

  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね!
    脱水症状になるんじゃないかと心配になりましたが…
    ちょこちょこ確認して眠らせておきます(^^)

    • 7月18日