※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

旦那が猫大好きで勝手にもらってきました。世話すると行って全くしない…

旦那が猫大好きで勝手にもらってきました。
世話すると行って全くしない。まぁ予想はしてましたが…私は猫が苦手でもう躾をどうしらいい分からない…
旦那は実家から2匹飼っていたからだいたいの勝手はわかってるのかな?と思い色々きいても分からない知らないと。
トイレ掃除すらしたことないと聞いて引きました。
甘々で育てられただらしいマザコンは本当に余計なことしか毎日しないなと呆れてる毎日です。トイレ掃除、猫の病院は旦那にやらせてます。仕事休んでもいけ!と。
命を飼うって楽じゃないしおもちゃじゃないんだと。
子供のことは噛んで足傷だらけにするし4針縫う羽目にもなり可哀想すぎる。キッチンに登って人間のご飯食べるし…もうお手上げ_| ̄|○

なんか良い方法はないですか?今3ヶ月で
霧吹き、息を吹きかける、噛み返す、ゲージに閉じ込めてシカトする一通りやりました。
寝室には寝込みを噛みつくんで入れてないですが扉の前でニャーニャーしたすら鳴き続け。
外出するときや帰宅したとき玄関開けると逃げ出して追いかけなきゃだし…もう疲れてきました_| ̄|○

子供も猫は可愛いみたいでひっついたり遊んだりして可愛がっているんですがやはり調子乗ってきたり子供がご飯食べてたりすると噛みつくは引っ掻くはで…

コメント

おりおり。

猫ちゃんまだ小さいですか?
噛むのは、遊びかなと思うのですが……

猫には、ほとんど躾はいらないです。

(わたしは、猫3匹です)

引っ掻くのも噛むのも
小さいうちだけです!
(遊びのつもりでしてるなら)

爪は、切りましょう。

でも、噛んだり引っ掻いたら
その都度怒りましょう。
わたしは、噛まれたら鼻を噛んでましたw

• にゃん

にゃん

3ヶ月です。
    爪は週に1回切ってます_| ̄|○
    噛み癖は治りますか?子供が食事中に足を噛まれ4針縫ってるので次また同じことがあると思うと憂鬱になります😭

噛み返したりもしたんですが、もっとヒートアップして私も顔を噛まれたことが3度ほどあるので辞めてたんですが…
    生ゴミ漁ったりご飯を食べちゃったりも大人になるにつれなくなりますか?泣

• 7月18日
  • おりおり。

おりおり。

ヒートアップするというは、怖くない!
    怒られてる自覚がないんです。😅

最初は、肝心なので
    結構強めに噛んで大丈夫ですよ😊

うちの子は、生ゴミ漁ったりしないので……
    (すぐ捨てるのもありますが)
    たまに食卓に飛び乗るのはあります!
    叩き落として、追っかけ回します(笑)

たまにといっても月1もないですが😂

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

すみません…間違えて下に返信してしまいました…

• 7月18日
にゃん

きゃーんって言うほど噛んでるんですがダメですかね…
シンクに置きっ放しは悲惨なことになります。ゴミ箱も蓋つきなんですがひっくり返して中身を漁ります_| ̄|○

食卓には毎日毎回です…
食事後にお茶を入れたコップだけ机に置いといてもそれも飲まれます…
叩き落としてゲージに閉じ込めてを続けてますが未だ変化は見られず_| ̄|○

はぁ〜こういう性格の猫なのかな…