※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんくる
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまう原因について相談です。漏れを防止する方法が知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の娘です。
産まれてからパンパースを使っていて、うんちの出る量が増えて背中から溢れていたので、4キロを超えた時点でSサイズにサイズアップしました。
最近、動きが激しく、足を自転車をこぐように上下?に動かすため、オムツがズレてしまい…たまに背中からおしっこが漏れてしまいます(;_;)
また、添い乳をしたあと、そのまま横向きで寝ていると太ももからおしっこが漏れてしまいます。
漏れを防止する何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ゴロぽん

かなりずり落ちてきてしまうみたいですね💦
装着したばかりの写真はないですか?
お尻背中深く履いた状態で、どんな感じですかね?
テープの止め方を、並行ではなく、逆ハの字型に止めてみてもだめですかね🤔❓

あと、ムーニーが股上浅めなのでもしかしたらそっちのがフィットするかもしれませんよ😃

• なんくる

なんくる

最初はしっかりヘソの上、逆ハの字で止めているのですが…止めかたが甘いのでしょうか?💦
    ムーニーの試供品が1つ残っているので試してみます!

• 7月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、オムツがまだまだおっきいように見えますね😅
    ムーニーが少し小さめなので、パンパースはそのままでムーニー試してみてはどうでしょうか😃❓

• 7月18日
  • なんくる

なんくる

やっぱり大きいですか!?
    股下のところがどうもあまっているような気はしていました…
    ありがとうございます!!

• 7月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、また下もウエストも大きいと思います💦

ムーニー3000グラム以下のつぎは、同じサイズでも
    ムーニー⇨パンパース⇨メリーズ⇨グーンというふうに使っています😃

• 7月18日
  • なんくる

なんくる

早速ムーニーに変えてみました!!
    同じSサイズでも違いますね✨
    しばらくコレで様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 7月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

パンパースに比べるとすごくしっくりきてる感じがしますね😊
    この頃が懐かしいです😭💕
    色んなサイトでオムツ紹介してますが、個人的なサイズ感は
    小さい方から
    ムーニー⇨
    パンパース⇨
    パンパース紫と白⇨
    メリーズ⇨
    グーン
    です😃
    メリーズとグーンはほぼ同じですが、ゴムの強さがメリーズのが強くて、
    メリーズで跡がつくようになったあとにグーンに変えたらつかなくなったので、グーンのが大きいのかなと思います!

マミーポコやゲンキはちょっとお安いだけあって質感があんまり…だったので試してないです😓💦

• 7月19日
  • なんくる

なんくる

これからの参考にします(*´◡`*)*✲゚*

昨日、今日と背中漏れなしです♪

• 7月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですか😊
    ママも赤ちゃんも負担が少なくなってよかったですね✨

• 7月20日
えなぺた

パンパースって漏れるんですよね〜
うちの子も最初パンパース使ってましたが、あまりに漏れるからムーニーに変えました。そしたらそんなに漏れなくなりましたよ!

• なんくる

なんくる

パンパース漏れるんですね!?
    パンパースが一番もものところが細いときいたので…ムーニー試してみます!

• 7月18日
らるるたん 

うちはそのぐらいの時は漏れた事ありません(*_*;
一度だけ4ヶ月頃にバンボに座らせてたらウンチが
漏れた事はありましたが
おしっこはないですね〜(;_;)
太ももの方にガードする
ヒラヒラは出してますか?

• なんくる

なんくる

友人もおしっこは漏れたことがないと言っていました^^;
    太もものヒラヒラは毎回しっかり確認しています!うんちの量が増えた時に、よくはみ出しそうになっていたので…

• 7月18日
さやえんどう

うちの子も動きが激しいので、パンパースだとすぐそうなります!
ムーニーおすすめですよ👶🏻足回りがフィットするので!

• なんくる

なんくる

ムーニー試してみます^ ^

• 7月18日
じぇいぴっぴ

産まれてから新生児サイズのオムツをいろいろ試しました。
グーン、パンパース、ムーニー、メリーズを1袋ずつ試した結果ムーニーに落ち着きました。

うちの子も1ヶ月になる前から手足バタバタが激しかったので、腰周りや足回りのギャザーがいちばんフィットするのとギャザーの伸縮性があるのでオムツ替えしやすかったです。
1ヶ月過ぎたあたりからはうんちを溜めて出すようになって、2日に1回大量に(大人の手のひら1杯ほどはあろうかと...)出ますが、うんち漏れもしたことないです!

• なんくる

なんくる

うちも新生児用で色々試しました!!
    最初の頃は特に悩みがなく、そのままパンパースを選んでしまいましたが、同じく1ヶ月過ぎからうんちの量で背中漏れで悩み、サイズアップで解決したので、そのまま使い続けてました…
    新たな悩みが出たので、変えるタイミングかもしれないですね〜
    ムーニー試してみます!!

• 7月18日
oz

うちも最初はパンパースでしたが、大小ともに背中漏れが数回あったので、メリーズとムーニーで交互に様子をみてます。
今のところ、どちらも漏れが無いので着けやすいと感じたムーニーに絞ろうかと思ってます。
ちなみに、横向きでしばらくいるとやはりどれでも漏れました。なので、すぐおむつ替え出来ないときは、できるだけ上に向けるようにしてました。

• なんくる

なんくる

ムーニー試してみたいと思います!!
    やはり、横漏れは仕方ないですよね…
    最近添い乳でしか寝てくれないので、起きたら嫌なので、そのまま横向きに寝かせてました^^;すばやく上向きにできるように頑張ります!!

• 7月18日