※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
子育て・グッズ

離乳食40日目で2回食に。献立やアレンジメニューを教えて欲しい。鶏肉未挑戦で慎重に。他の方の献立を知りたい。離乳食が大変だと感じている。


いつもお世話になってます✨

離乳食を始めて明後日で40日目になります!7月11日から2回食にしたんですけど、みなさんどんな献立?レシピあげてらっしゃいますか?

冷凍できるアレンジメニューがあれば教えてください😰

卵は今日からはじめました!
鶏肉はまだです😓

ほうれん草、きゃべつ、玉ねぎ、ぱぷりか、しらす、かぼちゃ、しらす、じゃがいも、人参、トマト、たまご、ばなな、りんご

BFは、コーン、お魚、野菜粥、白ぶどうともも

しかあげたことがなくて
私が慎重になりすぎてるのかなと心配になります😰😰😰

みなさんはどんなですか?

思ったより離乳食が大変すぎて😖😖😖


コメント

deleted user

私はアレンジらしいアレンジはしないで3回食まできましたよ😁

単品で冷凍してあるものを2〜3種類あげる程度です😅
例えば
・お粥
・人参・玉ねぎ
・しらす
という感じです。日によってはお粥に他のものを全部混ぜたりしていました。

味付けもほぼしないのであまり作っている感はないです😜

いろいろやると負担になりますし、大変だと思っているならアレンジなんてしないでそのままでもいいのではないかと思います😉

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    やっぱりそんな感じでいいんですかね?😰

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんがそれで食べてくれるならいいと思います。
    もしかしてある日急に薄味で食べてくれなくなるかもしれないし、それまでは簡単にすませてもいいのではないですかね?

    一度ガッツリ作っちゃうと簡単なメニューには戻れなくなってしまう気がします💦

    • 7月18日
みやたん ❁❁

あと豆腐もあげたことがあります!