※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

皆さんは子供を連れての初めての旅行は何ヶ月あるいは何歳でどこへ行き…

皆さんは子供を連れての初めての旅行は何ヶ月あるいは何歳でどこへ行きましたか?
大変だった、気をつけた事などなんでもいいので参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

km

5ヶ月くらいで九州に行きました!
おっぱいあげてれば泣かないで居てくれたので今から思えばこの時期に行ってよかったかな?って思いました!

• あや

あや

わたしも5ヶ月で大阪から沖縄へ旅行に行きたいなーと検討していまして、おっぱいあげたらなかないし、と同じ理由で大丈夫かなーと思ってるのですが、悩んでいますm(_ _)mありがとうございます😊

• 7月18日
あきらプリン

生後07ヶ月で私の生まれ育った県に行きました⭐️おばあちゃんにひ孫を見せに行くついでがてらです(^^)
雨だったので、SAの駐車場からトイレに行ったり赤ちゃん休憩室に行ったりするのが大変でした笑 気を付けた事わ子供が居るので、トイレに行きたくなくてもぶっ続けで車を走らせるのでわなく、SAやPAで休憩をとる事を心がけました!

• あや

あや

確かにこまめに休憩が必要ですよね!
    ずっと車は疲れますもんね🤔
    赤ちゃん第一に考えます!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月18日
あやまも

生後4ヶ月で、実家から車で2時間ほどの温泉地に連れて行きました。
私の実母が病気で療養も兼ねてだったので、ちょっと無理をして行った感じでしたが、首は座っていてよく眠る子だったので、私と子どもはほぼホテルで過ごし、問題なかったです。

気を付けたことは、予約のときに乳児連れで夜に泣く可能性があることを伝え、一番奥の部屋にしてもらいました。
大変だったのはお風呂で、温度計を忘れてしまって、内風呂のお湯の温度設定ができず困ったので、お風呂セットは入念に用意した方がいいと思います。

• あや

あや

5ヶ月で旅行考えていまして、その際はほとんどホテルから出ずにゆっくりしよーとは思っています。

確かにそこまで考えた方がいいですね!お風呂の温度設定とかの事も考えてなかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
chamatsun

5ヶ月で静岡から沖縄に行きました!羽田から飛行機です。
車とチャイルドシートレンタルして、ホテルでもベビーベッド用意してもらって、まだそんなに動き回らない時期だったので楽でしたー!
3月だったので暑すぎず観光もたっぷり出来ました。
子供の記憶には残らないけど、色々見て回って写真をたくさん撮れたので沖縄行ったんだよ〜ってたまに見せてます。

• あや

あや

まさに5ヶ月で沖縄旅行を考えています!
    そうなんです。動き回らないから逆に楽かなーと思ったり。
    その時はまだ離乳食前ですか?
    水分は母乳またはミルクのみでいきましたか??

私も主人も小さい時に色々連れていってあげたんだよーって大きくなったら写真とか見せて話したいなーって言ってます😊

• 7月18日
  • chamatsun

chamatsun

離乳食初めてすぐだったので、旅行の時だけミルクに戻しました!ホテルの朝食でも離乳食用意してくださったんですけどあんまり食べず。笑
    夜も普通に寝てくれて助かりました!

• 7月18日
  • あや

あや

ホテルで離乳食用意してくれたんですねー!親切なホテルですね(^O^)

ミルクだけで大丈夫なんですね👌

こればっかりは行ってみないとどうなるかわかりませんが…お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
子泣きばばぁ

私は生後3ヶ月で県内ですが車で1時間くらいの旅館に泊まりましたよ😃
赤ちゃん歓迎の場所だったので‼︎
ただ遠出はまだしない方が良いかもしれません。
赤ちゃんも疲れちゃうので😅

• あや

あや

三ヶ月で!気分転換にいいですね♪
    車で一時間ならいけそうです(^O^)
    遠出は疲れちゃいますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月18日