※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
家族・旦那

朝からなんかモヤモヤしているので吐き出させて下さい。金曜日主人が会…

朝からなんかモヤモヤしているので吐き出させて下さい。

金曜日主人が会社の送別会でした。
主人は私が臨月ということでお酒は飲んでません。
二次会のカラオケはチームを決めて点数で勝負し、負けたチームがお会計を払うということだったみたいです。

まぁ、まず二次会まで行くのかよ。とも思いましたが....

飲み会終わった後に二次会はカラオケだったと聞き、金曜日の夜のカラオケは高いというイメージだったので、「お金足りた?」と聞きました。
主人には一次会が4000円と聞き本人も5000円あればいいと言っていたので、でも「5000円じゃギリギリすぎでしょ」と思い7000円程しか持たせてなかったので....

すると「カラオケ勝ったから大丈夫だった」と言っていました。

ですが、今日の朝会社のカバンから金曜日のカラオケのクレジット支払いの控えがでてきました。
約1万8000円です。

すぐに「クレジットで払ったの?」と聞くと、「みんな酔っ払いすぎててお金ださないからとりあえず払った」と言うので「で、お金は?回収できんの?」と聞くと「カラオケの下で回収してすぐATMで入れた」と言っているので「その時間帯手数料かかるのにわざわざ入れたの?てか、払ったとしたらそれはそれでいいとして嘘つかれてたら嫌だなと思ってるんだけど」と言うと、「回収したってば!」と少し強めに言われました。

確かに働いてるのは主人ですが、普段こっちはスーパーでも少しでも安いもの選んだり、主人と赤ちゃんのもの買いに行ってもチャイルドシート、抱っこ紐など値段で悩んで買う事も多々ありました。

私が本当に回収してATMに行ったの?と疑っている理由としては、クレジット支払いの控えの時間が“23時26分”になっていて私に「今から帰るよ」電話してきたのが“23時33分”です。
そして私も最寄駅で友達と食事していて帰りに待ち合わせして一緒に帰る約束だったので、帰りにATMに寄ってない事は明確です。
あと、待ち合わせした時に会社の方も一緒にいました。(私も同じ職場で働いていたので皆顔見知りです)
皆帰ってきてるのにわざわざATMに入れるかな?と言うのと、支払いから「帰るよ」電話まで7分しかないのに酔っ払い達からお金回収してATM寄れるの?という疑問でモヤモヤしています。

奢ってるなら、普段節約してるのにそこでお金つかわれてるのもそれもそれでいい気はしないけど、一番嫌なのは嘘つかれてるんじゃないかなぁということです⤵︎

モヤモヤしてるからってまたこの話を主人に切り出していいのか悩んでます。
7分で全部できる?皆で帰ってきてるのにわざわざATM寄ったの?って笑

みなさんならもう気にしませんか?
それともモヤモヤは解決できるよう話しますか?

くだらないですが、なんかすごくモヤモヤしてます⤵︎



コメント

凛音ちゃんまま

私なら絶対ききます!!!

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうですよね⤵︎
    ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

入れたって言ってる口座の通帳はお持ちでないんですか??
記帳してみて、ちゃんと入ってればもういいかってことにするとか…

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    通帳はありますが、どの銀行をクレジット引き落としにしてるか知りません💦

    • 7月18日
デコリーヌ☆

わたしなら「入金した」と言っているならば、気にしないかな。
気になったとしても、先に自分で口座を確認します。確認して入っていなければ、話しますね。

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    私もそこで納得できればいいんですが⤵︎
    通帳記帳って暗証番号必要ですよね?💦
    主人の口座なので暗証番号は知らなくて💦

    • 7月18日
  • デコリーヌ☆

    デコリーヌ☆

    通帳も旦那さんがお持ちですか?
    記帳だけであれば、暗証番号は必要ないですよ。

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうなんですか?!
    通帳はもってます!
    どの銀行をクレジット引き落としにしてるかはわからないですが💦
    コンビニでもできるんでしたっけ?💦
    無知ですみません...

    • 7月18日
  • デコリーヌ☆

    デコリーヌ☆

    コンビニATMでは記帳は出来ないです💦

    旦那さんは、これまでから何かお金絡みの嘘をつかれましたか?
    それならば仕方ないかな…と思いますが、これまでそう言ったことがないなら、とりあえずは信じてあげて欲しいような。

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうですよね💦
    ありがとうございます。

    今までは特にありません。
    付き合ってからパチンコも辞めて、たまーに時間潰して行ったときに勝つと勝った分を「貯金しといて」とくれる人です。

    そうですよね💦
    なんかわざわざ通帳記帳して確認してるのも信じてない感じしますもんね⤵︎

    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • デコリーヌ☆

    デコリーヌ☆

    4000円の会費で5000円でいいって言ったり、パチンコの勝ちも素直に渡して貯金をすすめてくれたり、m.mさんと付き合って、真面目にしてらっしゃるじゃないですか(^-^)

    モヤモヤすると思いますが、信じてあげてみましょう♬

    何かのキッカケで嘘が発覚したなら、その時は怒るよりも、悲しそうにする方が効果があると思います(笑)

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうですよね( i _ i )
    信じてあげなきゃいけませんよね!

    モヤモヤしてる気持ちがなんだかスッキリしました!
    普段モヤモヤすることがあまりなかったので次に主人にイライラすることがあったらすかさず思い出しちゃいそうですが💦笑

    今日の朝も「嘘つかれたのかなって思ってる」って怒るよりも凹んでる感じで伝えましたが、鈍感なので怒ってるように捉えてるかもしせんが、次からはもっと悲しそうにしてみます笑

    ありがとうございます!

    • 7月18日
あや

通帳記帳してこればすぐわかるんじゃないですか?

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    通帳記帳って暗証番号必要ですよね?
    主人の口座なので暗証番号はわからないんですよね💦

    • 7月18日
  • あや

    あや

    記帳っていりましたっけ?
    いらなかった気がしますが、、、記憶さだかじゃないです(´・ω・`)

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    必要ないみたいです💦
    無知ですみません...

    • 7月18日
  • あや

    あや

    私もあんまり覚えてなくて、預入してるならちゃんと記帳されると思うので、こっそり確認してくるといいですよ!
    もしなかった場合でもいろんな銀行あるとどこに入れたのかとかしっかり全部確認しないと旦那さんたぶんすごい怒ると思います!
    あとは飲み会に参加された方が顔見知りならその人にかまかけてみるのもありだと思います!

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    最寄駅に銀行なくて、隣の駅に行かなきゃいけないので、確認するとしたら次の検診日かなぁって感じです💦

    私もそれ思ったんですけど、顔見知りですが、こんなこと会社の人に聞かれたら主人が嫌かなぁとか考えしまってます💦

    • 7月18日
  • あや

    あや

    うちの旦那何歌ってたのー?とか誰が1番上手だったー?とかたわいもない話をいろいろ聞いて何点差でどっちがまけたか聞いたらポロっと言わないですかね?

    • 7月18日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    他の人達は酔っ払い過ぎて覚えてなさそうです( i _ i )

    勝ったのは勝ったんだろうけど、酔っ払い達からちゃんとお金回収できたのかとか他嘘つかれてないかとかを考えてしまってます( i _ i )

    考えすぎないほうがいいですかね💦

    • 7月18日
みすた

話をぶり返すと回収したってば!って言われてまたモヤモヤしてしまうか、実は…回収できてないとウソをつかれていたかの二点なのかなと思います。
結果モヤモヤは回避出来ないのであれば話し合いはしない方がいいのではないかと思います。
解決できるよう話をするのは、あくまでもm.mさんの気持ちの問題であって、旦那さんは疑われて不快感をあらわにするのではないかと思います。
私もウソは嫌いだし、どちらかというと追求したくなるタイプなので気持ちはすごくわかります。
考えれば考えるほど、現実的にムリだしウソじゃんって思うと追求し謝らせたくなっちゃいます…笑
もうすぐ赤ちゃんも産まれるので話をするにしても、穏やかに解決されるといいですね。

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そつですよね💦
    そうなんですよ!
    何回も確認したら不快感与えちゃうかなと気にしてる自分もいます。

    考えれば考える程なんですよね笑
    しかもただでさえ「飲み会?いくの?送別会なら仕方ないね...」って感じだったので、それでプラスお金すごい払ってるなら嫌だなーとも思いました。笑

    ありがとうございます!
    私がこれくらい気にしないのが一番いいかもしれないですね( i _ i )

    • 7月18日
りょっぴ

出金、入金等は暗証番号はいりますが、記帳は入りませんよ☺️
通帳があれば出来ますよ⤴️

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
マヨは味の素派

うーん…
そこまで徹底的に裏とって、問い詰めても…と思います。
しかも、蒸し返す感じで一回話してまで、また旦那さんが不機嫌にさせてもいいことない気がします。
嘘ついてるかどうかは、記帳すればわかりますし…。
嘘だったら嘘貯金しておいて、次問い詰める時に使います。

もやる気持ちはわかります。
でも、男の人ってどうしてもそういうとこがある気がして。
こっちは必死に節約してるのに、ポロポロ取りこぼしてイラつきますよね。
次にこういうことごあったらしっかり問い詰め、猛省させるのはいいかと思います。

ちなみに、旦那さんはお小遣い制ですか?
飲み会のある日にもしどうしても帰れなくなったり、ある程度年齢が上になると下より多く払うことも出てきますが、お財布にはいってなかったらカード使いますよね…。
お金管理は、人によって持ってたら使っちゃう人もいるのでなんとも言えないですが、1ヶ月飲み代込みでいくら、として渡して、カード没取して足らなかったら知らん!でどうでしょうか🤔。
お金の管理くらい親になるんだからやってよ、って意味でです。

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうですよね⤵︎
    もう終わった話で、ちゃんと仕事に見送ったので蒸し返すのもあれですよね⤵︎
    1人になったら色々考えちゃってモヤモヤしてしまいました⤵︎

    確かに、嘘貯金もいいですね!!
    なんか赤ちゃんのチャイシーとか抱っこ紐で「高い」だとか話してたのに、もし飲み会でお金使うなら赤ちゃんのもの節約したくないよって気持ちになりました。

    お小遣い制じゃないです!
    プライベートで遊びに行くこともないので、会社の飲み会と飲み物とかでしかお金使わないので必要なときにお金渡すようにしてます!入ってると使っちゃうからと本人希望で。

    その日の飲み会は一番上ではないですけど、自分しかまともな人がいなかったみたいでカード使うの好きじゃないと言っているので仕方なく使ったのかなとも思いますが⤵︎
    酔っ払い過ぎて皆お金ださないっていうのもイライラします。顔見知りなだけに余計イライラしちゃって⤵︎

    カード没収もありですね!
    会社の飲み会の頻度が月によって違くて、本当にそれくらいでしかお金使わないのでどれくらいお小遣い渡せばいいかも悩みますが💦

    • 7月18日
麦

全部の通帳をそれぞれの銀行ATMで記帳すればわかりますよ(^^)
記帳は誰にでもできます。

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    そうなんですね!
    ありがとうございます!!


    ちょっと考えてみた結果、主人を信じて気にしないようにすることにしました( i _ i )
    ありがとうございます( i _ i )

    • 7月18日
バル

キレるって事は嘘ついてる可能性高いですよね…
そういった小さい嘘がどんどん積み重なって信用出来なくなりますよね。
ただ男の人って裏を取って問い詰めるとすごい嫌みたいなので今回は目をつぶって、
私なら次の飲み会ではクレジットカード置いていかせます!
いくら酔ってても立て替えるのはダメだよ、っと話します!
それで逆ギレしてきたらその時の通帳見せろ!ってこっちも切れます!