※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2カ月の娘の名前は波瑠。名付けは一歳の誕生日会で決定。名前の意味がないことに悩み、何か考えられる案があるか相談。

今、2カ月の娘がいます。
波瑠(はる)といいます。
先日、福祉センターへ行った時に一歳の誕生日会があって、名付けの理由を聞かれてたんです(>_<)
二文字がいい、キラキラネームは嫌、春生まれなので、ちなんだもの、で考え何十個も候補出して、最後は姓名判断して1番良かった、旦那が推してたので決定しました。
が、、名付け意味って特にないんです‥
ネットで調べてもあまりピンとこないんですヽ(´o`;
何か考えられるものあるでしょうか?
後々、保育園とかでも聞かれますよねm(._.)m

コメント

ミナ

そんなに詳しく他人に聞かれませんよ、保育園などでも❗
うちも名前は中学生の時の友達の可愛い名前に一目惚れして、その名前をつけました。
漢字は違いますが!
私の理想の名前でキラキラでもなかったので✨
みんなから可愛い名前だねと言われます

• あゆ

あゆ

ほんとですかー!
    支援センターはちょこちょこ通ってるので1歳の時は発表しないとーってなったんですよ💦

• 7月19日
くるっち

小2の授業で、自分の生い立ちについて調べるというのがあります!
出生時についてや名前の由来など、様々な内容です。

そうですね…
春生まれだから、はると名付けた。
春という季節のように、心の暖かい子に育ってほしい!
将来を思って画数いい漢字をお父さんが付けた!
なんて、いかがかしら?

• あゆ

あゆ

やっぱり生い立ちの授業ってあるんですね!

それ!いいですね(´∀`)❣️ありがとうございます!

• 7月19日
510928

姓名判断のサイトに色々載ってますよね☺️うちは名前の読み方が決まってて漢字を当てはめたので由来らしき由来がないので姓名判断のサイトに載ってたものをピックアップして由来としてますよ😁
大器を掴むようにとかお金に困らないとか友人に恵まれるとか。

• あゆ

あゆ

私も読み方っていうか響きで決めたんですよね💦
    名字が変わってるので、それに似合う名前にしました!
    由来、後付けでも考えないとですね!

• 7月19日
ゆき

私が小さい頃ですが、みんなの前で発表した記憶があります。
親に聞いて発表したんですが、私の名前は、仲人さんの文字と神社の字と分かり、かなしい気持ちになりました。他の子は、色々あったので羨ましくて…。自分の子供にはちゃんと考えようと悩んで決めました。ちなみにネットの姓名判断は凶でしたが、気にしていません。

• あゆ

あゆ

姓名判断で何個か出して、悪いと気になっちゃって💦
    旦那がそれ以外考えれなくなったみたいで決めたんですよね💦
    いっぱい考えて決めたんで悲しくはならないとは思うんですけどね🙂

• 7月19日
たむちん

誰でも読める、読み間違われない、呼びやすい、冬生まれを前提で名付けしました。
将来、娘が名前で苦労しないためです。夫の名前の読みが少し特殊で都度訂正して大変だった事と私も書類手続き関係で主人の名前の読みを毎回確認されるので😅

• あゆ

あゆ

私も名字変わってるのでいつも聞き直されます💦
    呼びやすいって大事ですよね〜!

• 7月19日
ふね

わたし自身は「美しい稲穂のようにすくすく育ちますように」と付けてもらいました。
兄妹は神社で画数を見て付けてもらったようですが、わたしだけ画数を見てもらってなくて、なんで。。(泣)と思っていましたが、お世話になっている姓名鑑定の先生に「たしかに画数も大事だけど、一所懸命考えて付けてくれた名前は、それだけで宝物だよ」と教えていただきました。

子供のしあわせを願ってつけた、最初のプレゼント。それで充分じゃないかな、とわたしは思っています(*^^*)

• あゆ

あゆ

プレゼント💝
    そうですね!
    女の子だから名字変わるだろうし、あんまり姓名判断って気にしない人多いですね!

• 7月19日