分譲地の南側に住んでおり、隣家との境界について相談したいのですが、外構について隣人と話し合うことはありますか。
分譲地で5件たってうちが1番南側で横が細い道路です
反対の家との境のフェンスはうちの敷地内に境界線?が
あります
隣の人と話して外構したりするんですかね?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳8ヶ月)
はな
分譲地によっては、それぞれどっち方向のフェンスをつけるって決まってる場合もありますね。
境界線が自分の敷地内にあるというのは、反対の家との境のフェンスはそのお隣さんの敷地のほうにあるってことですかね?
そうだったら、その反対側はママリさんちが建てることになってる可能性もあるし、単にそれぞれのお家が自分の分を建ててるだけかもしれません。
不動産屋さんに、ルールあるのかないのか聞いてみるのが良いと思います。
ルールがないなら、共有物にするのは面倒だからやめた方がいいと思います🤔
はじめてのママリ🔰
たぷん、フェンスは立てられないと思いますよ。そのままそのフェンスを境とされます。
-
はじめてのママリ🔰
そういう意味でしたか。
主さんの敷地にブロックがあるさなら、主さん側が建てます。
相談はしなくても大丈夫かと思います。うちも相談はしませんでした。
同じ施工会社なら、窓の位置を少し聞けるかもしれません。- 8月4日
-
はじめてのママリ🔰
今はブロック2段しかなくてうちの敷地ならうちがフェンスをたてる感じなのかな?と思ったのですが🥺
- 8月4日
コメント