※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊娠中でつわりや体調不良が続き、仕事に行く気になれない。1人目の育児や通勤も大変で、2人目の妊娠にも落ち込み、仕事復帰したくない。

仕事のことを考えると涙が出ます。

現在念願の2人目を妊娠し9週になります。上の子は1歳10ヶ月です。

妊娠悪阻で1ヶ月の休職となり2週間が経過しました。なんだかもう仕事に行きたくありません。

念願の2人目。ずっと望んでできた2人目の妊娠つらいです。

上の子もいるからか体が本当にしんどくて、、、つわりはもちろん、時折ある腹痛、毎日のように下痢、頭痛。

復帰しても働ける気がしません。体の疲労感が1人目と比べ物にならない気がして、、、ちなみに仕事は保育士で担任はもっていません。

職場まで1時間の電車通勤だけでもしんどいのに、子どもたちと動き回り、帰って来ては我が子、夫の世話。自分の体の疲労感についていける気がしません。

そして念願の2人目なのにこんな甘ったれた自分の考えにも落ち込み、情けなく思い、泣けて来ます。

仕事復帰したくありません。

コメント

せみさん

幼稚園で働いていました。ただ、結婚と同時に退職しています。悪阻の時期に仕事…私には考えられません。実家暮らしで独身だからできる仕事と思ってしまいます。まだ、すぐに復帰は考えていませんが、後々…と思いながらも自信は全くなく他の仕事でもいいかな…と思ってしまっているくらいです。なので、私の方がよっぽど甘ったれです。とにかく今は体を大事にすることを考えた方がいいと思います。お休み明けを考えると憂鬱かもしれませんが、今はまず休むことに専念してください。偉そうにすみませんm(__)m

• るう

るう

返信遅くなりすみません、、、自分の体のことを1番に考えます(*´-`)

• 7月26日
さらたろー

お仕事は違うのですが私も2人目の妊娠中で、妊娠初期のときに1人目よりつわりがひどく、下痢、頭痛もあって、さらに息子が保育園に行き始めた時期だったので風邪ばかりひいて余計に体調が悪く、大変でした💦

家でも寝っ転がってばかりで、子供はほったらかし。私の体をアスレチックに遊んでもらってました💦💦

保育園の先生のお仕事、体力仕事で本当に大変そうですよね!先日保育園で日々の様子のビデオをみせていただいて、本当に先生方様々だなと思いました。

暑い時期なので余計にしんどいですよねー!私も片道1時間半の通勤時間、嫌で嫌でしょうがないです😥家に着いたらとりあえず倒れます💦

もう、時々ズル休みします😅子供が熱を出したらやった!とばかりに自分も休んで一緒に寝ときます😅主人はあれやってこれやってと言うと意外とやってくれるのでもういろいろ任すことにしました😁

全然甘ったれてないと思います!!自分の子供が一番大事ですもん!そのためにはゆっくり休むこと大事だと思います!!うまいことガス抜きしながらお互いがんばりましょー🎵

• るう

るう

返信遅くなりすみません、、、通勤1時間半大変ですね💦
    うちも旦那をうまく使って行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月26日
さちなら

腹痛、頭痛があるとの事で、産婦人科で診断書出してもらって休職してみてはどうですか?
そんな辛い状態じゃ、お腹の赤ちゃんも可哀想です(T_T)

• るう

るう

返信そくなり申し訳ありません。
    現在は診断書もあり、休職しています!復帰のことを考えると心がズドーンとなってしまっています😔

• 8月7日