※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

高位破水で入院しましたが、まだ子宮口は1センチ。生理みたいな出血があり、陣痛が来るか心配です。促進剤を使う前に自然に陣痛が来ることを希望しています。

計画分娩で入院予定日の前日にまさかの高位破水で入院です😅でも、まだ頭は上の方だし、子宮口も1センチくらいと言われました。そして、さっきトイレに行ったら普通に生理みたいな血が…たぶんおしるしかな?このまま陣痛ってくるんですかね?今からドキドキです!自然に来ない場合、明日から促進剤使うので出来れば自然に来てほしいな😣

コメント

deleted user

そのまま陣痛来ればラッキーなのですが、私の第一子の時が破水から始まり、結局陣痛が強くならなくて、翌日も促進剤打ったのにダメで、更に翌日に産んだ流れになりました。
破水してるから2日しかリミットはないわけですが、降りて来てない&開いてないと、良い陣痛が来にくいみたいで、時間はかかるかもです。
でも経産婦さんだし、産道ついてるから大丈夫かも…赤ちゃんにお話して、呼んであげてください!(私は効果ありました)。
あと可能ならば座ってあぐらをかくと、降りて来やすいかと!

頑張ってください!!