※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納方法について参考にしたいです。どのような収納方法がおすすめですか?写真があれば嬉しいです。

皆さん、赤ちゃんの洋服やオムツ、
お世話グッズ等の細かいものなどは
どのような物にどのようにひとまとめに
収納しているのでしょうか(>_<)?

少しずつ赤ちゃん用品を用意しているのですが、
収納する棚?タンス?をどのようなものに
しようか迷っています!

これをこんな感じに使ってるよー、
など写真があればさらに嬉しいです★

ぜひ参考にさせてください!

コメント

deleted user

洋服はタンス、畳んでしまえないドレスなどは娘用のクローゼットが二つあるのでそこにかけてます☺️
おもちゃや使わなくなった娘の布団などもそこにしまってる感じです♩
スタイなんかもクローゼットのポールにかけてるのでばらけず楽です☺️

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます(´∀`)!

    お洋服はクローゼットやタンスですね♪
    新生児の時に使う小物類やオムツなどはどのように収納されていましたか?★

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒や保湿剤などは風呂上がりすぐに濡れるようにお風呂場の棚に入れてあります!
    生後半年くらいまではお風呂でガーゼ使ってたのでガーゼもお風呂場の棚でした☺️

    オムツやおしりふきはカラーボックスに引き出しケース入れてそこにしまっておいてますよ!

    • 7月17日
  • なぎ

    なぎ

    なるほど!全てメインで育児するリビングにひとまとめにしようという考えしかありませんでしたが、お風呂で使うものはお風呂場の棚に置いた方が便利ですね(*゚▽゚*)

    オムツ等はカラーボックスですか★
    とても参考になりました!
    ありがとうございましたっ♡

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時は寝室と、リビング両方にオムツ置いてましたよ!☺️
    夜中も変えますし♩

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘のタンスはベルメゾンで買ったしっかりした大人用です☺️

    • 7月17日
  • なぎ

    なぎ

    色んなところに置いて置いた方が楽そうですね♪

    ベルメゾン見てみます♡ネットで見ると色々あるので迷っちゃいます(´∀`)笑

    • 7月17日
結

あたしは無印でラックみたいなん
買いました〜( ̄∀ ̄)
取り寄せなので写真ないですが(p_-)

それに100均の収納BOX入れて
赤ちゃん用品収納するつもりです◎

服とかは増えてきたら
子ども用のチェスト?みたいなん
買おうかなあーと思ってます!!

  • なぎ

    なぎ

    無印のラックですか(p`・ω・´q)
    私も無印のサイト見てみます!♡

    やはり100均のBoxは便利ですよね♪
    棚が決まったら合わせて100均で色々揃えてみ用と思います★

    大きくなってきたら洋服も増えてくるし、そしたらその時に私も子供用のタンス買おうかな‥

    参考になりました!ありがとうございます(*pωq*)

    • 7月17日
  • 結

    あたしもネットで調べてて、
    ママさんたちのを参考にさせて
    もらったんです♡
    そのラックは1800円だったので
    即買いでした◎

    最初はカラーボックスとか
    家にあるもので使えそうなものを
    赤ちゃん用の洋服入れにしよっかな
    って感じです(^_^*)
    最初は服も量ないですがだんだん
    増えて行きますもんね〜( ̄∀ ̄)

    • 7月17日
ふじやま

長く使うなら赤ちゃんタンス、奥行きが狭いのでオススメしません💦私はとりあえず買ったのですがちょっと失敗かなぁと思います💦💦

普通のタンス買うことをオススメします!

  • なぎ

    なぎ

    奥行きが狭いタンスというかチェスト買おうかなーって思ってましたが、やっぱり洋服とか増えると使えなくなっちゃいますよね(>_<)
    とりあえずは小物等置くのにカラーBoxとかで代用した方がコスパもいいのかなぁと思ってきました💦

    少し大きくなってきてお洋服が増えてきたら、しっかりしたタンスを購入したいと思います★

    コメントありがとうございました♡

    • 7月17日
  • ふじやま

    ふじやま


    思いのほか量入らないし、
    みずらいです💦

    子供の手につかないクローゼットもしくは押入れの中にカラーボックスとか、衣装ケースがいいかなと思いました💦


    うちが今ハイハイ始まってカラーボックスやらオムツやら散らかされて、とにかく子供の手につかないところに仕舞うのに必死です😱😱

    • 7月17日
  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね(>_<)
    やはり動くようになると大変になりますよね💦

    ありがとうございました!♡

    • 7月18日
ラーメン丸

私は賃貸に備え付けの棚に収納しましたー!ちょうどベビーコーナーの横にある棚だったので!まだ揃えきってないのでここでおさまってるって感じですね!また増えてきたら柔らかい箱とかにいれるのかな?

  • なぎ

    なぎ

    わぁ!写真付きでありがとうございます!♡
    備え付けでこんな棚があったらとても便利ですね〜(*pωq*)そして色々揃っていますね♪
    参考にさせていただきます!

    チェスト買おうかなと思ってましたが、カラーBoxに収納した方が一目でどこに何があるか分かるしいいかなあと思ってきました★

    • 7月17日