※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
その他の疑問

後数日で3か月になる子供がいます!なんだか最近とっても疲れやすく、こ…

後数日で3か月になる子供がいます!
なんだか最近とっても疲れやすく、これはまだ産後だからなのか、それとも最近の暑さにやられているのかわかりません。。。大したことしていないのに、疲れる感じがあり、眠くなります。子供は夜ぐっすり寝る子なので、夜は全然普通に寝ています。
産後3か月はまだ身体は、出産の疲れがあるんでしょうか。。。?

コメント

ころり

半年くらいまではそんな感じみたいですよ~!
私もそんな感じです!
毎日育児や家事などでバタバタしてて自分のこと後回しになってしまい
疲れがでるのもあるかもしれませんね😂💦

  • アンナ

    アンナ

    そうなんですね〜😂 やっぱり自分の事は後回しになっちゃいますよね😅

    • 7月17日
deleted user

こんばんは!
私も産後3ヶ月経ち、今までは子どもが昼寝してる間に家事してたのですが、一緒に寝ちゃいます(^_^;)
暑いのもあるし、きっと疲れが溜まってくる頃なのだと思います!
休みつつお互いがんばりましょう♪♪

  • アンナ

    アンナ

    昼寝で一緒に寝ちゃいますよね😅でもそんな時くらいしか寝れないし、貴重な時間ですね👏

    • 7月17日
ラビ

私が思うに、産後すぐの方が気が張ってて、3ヶ月ぐらいで少しずつ育児を家事に慣れてきた頃で溜まってた疲れが出てくる頃なんぢゃないですかね〜😅
私もその頃、ちょっとダラけてた感じでよく息子と一緒に寝てました。笑

  • アンナ

    アンナ

    そうですよね〜😂3か月必死で頑張って来た疲れが出て来たのかぁ😭納得です笑

    • 7月17日
  • ラビ

    ラビ

    出来る限りでゆっくりして下さい(^^)外は暑すぎるし、まだ3ヶ月ならエアコン効いた部屋で日光浴ぐらいで😊

    • 7月17日
  • アンナ

    アンナ

    ありがとうございます😊👏

    • 7月17日
ともはん

普通の体に戻るのに一年かかるて本に書いてありました(^^)
あんな壮絶な体験の後です★まだ寝たい時は寝ていいと思いますよ♪

  • アンナ

    アンナ

    そうですよね😂😂 結構自分が活発なので、ついつい色々やってしまう😵 早く元通りになりたいです〜😭

    • 7月17日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私も疲れが溜まってしまい
産後鬱?見たいになってしまい
娘は2週間実家に預けて
母親と父親と妹が見てくれて←缶ミだから実家でもミルク飲ませてくれる助かる。妹は赤ちゃん好きで進んでミルク、オムツ替えてくれる😊
旦那が仕事中2週間ゆっくり
たっぷり睡眠とりました。旦那も仕事から帰ってゆっくり寝かせました
旦那ともリフレッシュ出来て
3連休は旦那も一緒に私の
実家に帰ったり旦那の実家に行ったり
娘とゆっくりしました。

昨日から夫婦で購入したマンション
に娘も昨日連れて帰って
寂しかったよ~って旦那が
娘に頬っぺにチューしまくり
風呂も毎日旦那が入れてチュー
メロメロ状態です♡
私も2週間寂しかったですが
睡眠とらないと育児も出来ないから
連れて帰ってきた時は
娘の頬っぺにチューしまくりました!♡

母も父も義理母も義理父も
皆で協力して
育てて行こうよねって言って
くれて不安もとけました。
何かあったらいつでも
見るけん1人で抱えこんでたら
育児できらんけんねって
言ってくれて産後は不安不安な
毎日でしたが睡眠が一番です

やはり睡眠不足は疲れが
溜まってしまいますよね(´°▽°`)

頼れる人が居たら
頼ったりしてゆっくり育児
して下さいね💕

たまには息抜きも必要です…

  • アンナ

    アンナ

    色々大変でしたね😣
    これからもお互い頑張りましょうね!

    • 7月19日