※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU87
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が滲出性中耳炎で発熱。座薬使用後一時下がるも再び40度超。症状は咳と鼻水。小児科への受診が必要か悩んでいます。

1歳11ヶ月の娘です。
現在滲出性中耳炎の治療中で耳鼻科に通っています。
日曜夕方から発熱、40度に達し、熱が上がりきった感じで本人もしんどそうだったので17時頃座薬を使用しました。
2時間後37.5度まで下がるも3時間程でまた40度近く上がりました。
座薬使用から時間も経っていない為、脇や足の付け根を冷やしたりで月曜朝には平熱に。
日中も元気で熱もなくだったのですが、寝る前21時頃また39度超えの発熱。
明日病院に連れて行こうと思うのですが、やはり熱の場合は小児科へ行くべきですかね?
今現在熱以外の症状としては咳が本当に少しだけと鼻水はほとんど止まりかけています。
ちなみに耳鼻科で抗生物質と鼻水痰切りのシロップを服用中です。(明日朝までで飲みきるので熱もなければ耳鼻科へ行く予定でした)

コメント

deleted user

小児科の方が良いと思いますよ😊

  • HARU87

    HARU87

    ありがとうございます!明日小児科受診してみます。

    • 7月17日
R まま 2、5

病気は、なんと診断されましたか??

  • HARU87

    HARU87

    こんばんは。
    アデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。夏風邪のようです。
    念の為血液検査もしてもらいましたが、炎症反応が少し高いくらいでした。
    抗生物質と鼻水痰切りのシロップをもらって帰りました。

    • 7月18日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    そうなんですね。今の所熱は、どうですか??
    うちの息子も、そのような症状でした。

    • 7月18日
  • HARU87

    HARU87

    今日1日39〜40度の熱でしたが、遅めの昼寝で大量の汗をかき、今は38度まで下がっています。日曜から熱が上がったり下がったりでとても心配しています。
    息子さんはもう元気になられましたか??

    • 7月18日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    今日から熱が出て、40、3あり
    解熱剤入れました。
    病院に行き肺炎に少しなっていると言われ
    病院から、帰宅後38ど3でした。
    今寝ているのですがわ40、3です。

    • 7月18日
  • HARU87

    HARU87

    40度超えると心配になりますよね。
    こちらも心配で眠れないですし…
    早く良くなりますように、ママさんも無理しないで下さいね!

    • 7月18日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    カナリ不安になりますね😞😞
    今入院させていただきました。
    今点滴が効いてるのか、だいぶ
    立ったりしてました!

    • 7月19日