※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
お仕事

仕事から帰って旦那さんが帰る前にご飯を作るのが大変。毎日働いている方はご飯を作っていますか?

自分が仕事から帰って、旦那さんが帰ってくるまでにシャワーして、ご飯を作るのがちょっと辛いです。
働いている方は、毎日ご飯作っていますか?

コメント

ツム

こんばんは。
作ってないですよ〜!
特に今は悪阻でご飯作るのが本当に辛いのでお惣菜とかレトルト物とかお弁当に頼ってますし、仕事も締め切りが近づくと残業で帰るのが10時ころになるので💦
主人は全く料理出来ないかわりに「晩ご飯、買って帰る?」って言ってくれるし(^ ^)

楽しないと仕事して妊婦して家事してなんて無理です( ̄^ ̄)ゞ

みみ

妊娠中は毎日作ってました!しんどかったですね…

elmo

フルタイムではないですが、毎日ご飯は作ります。ただ、自分のバスタイムは食後(寝る前)です。
なんか、ご飯の前にお風呂っていう順番に抵抗があるんですよね(´・o・`)料理した後の匂いが身体につきそうで…笑。

はぴたん

私は初期からめまいが酷く仕事はしてますが、帰ったらぐったりで動けず💦
毎日は作っていないですよ😣💦
旦那も理解してご飯作ったりしてくれます✨

ゆなちゃん

妊娠中というか、授乳中の今以外は結構適当で週2~3回は外食したりしてました。朝はコンビニパンで毎朝出勤してました。
でも産後の今考えると、やっぱ無理しない程度にご飯は作るべきだったなと反省してます。
週末にパパパッと作りおきとかある程度してしまえば平日少し手を加えるだけでいいし。
出来合いのものなんて子供にも自分にも栄養いってなかったなと思います。

リエ

シフト制の仕事だったので、早く帰宅した方が作ってました。今は、主婦になったので私がやってますが…。

フルタイムですが、つわりが終わってからは節約のためにも毎日作ってます(^ω^)
【19時すぎ帰宅→洗濯物取り込む→ご飯の支度→ごはん・片付け→21時過ぎお風呂】の流れです☆
毎日品数作るのは大変なので、休日に作り置きで副菜を何品か作ってます。
平日はごはんを炊いてメインを一品作るだけです(^^)

なる

妊娠中で仕事から帰ってきてご飯作りって疲れますよね(;´Д`)
私はそのまま疲れて旦那が帰ってくるまで寝てました。帰ってきてからごめんね〜って誤って作ってました😅
でも毎日は作ってなかったです(>_<)
できるだけするようにはしてました💧

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

フルタイムから6時間に
勤務変更したので頑張って
毎日作ってます(;ω;)
辛い時は手伝ってもらってます!

natsu

こんばんは^ ^!ガッツリ仕事をしているので毎日は作ってないです♪21時を回ってご飯を食べる時もありますが、理解してくれてるので出来合でも文句を言わず食べてくれています。感謝です(´;ω;`)

chico

作ってますよー!
フルタイム勤務で、18時に息子を迎えに行ったのち、帰宅後息子の夕食を作り食べさせます。
そのあと、一緒にお風呂に入って歯磨き寝かしつけで21時くらい。
そのあと帰って来る前に急いでふたりぶんの夕飯を作ります💦
大変ですが、帰って遅く帰って来てくれた方が時間があるので助かります😵
寝かしつけ前後に帰られると何も用意してない状態なので...

ザト

私は夫と生活するようになってもうすぐ10年目ですが、平日(仕事は平日のみ週5日)は毎日作っていて、土日はむしろほぼ作りませんw

はりぼ

いまは産休中ですが、仕事しながらフルタイムで作ってました!
でもその分、お互いが休みの日は出前とったり、お昼ご飯のお弁当作りも時には惣菜のもの買って詰めたり笑
つわりが酷い日が少なかったおかげかもしれないです。

メニュー考えるのがまず疲れます笑