※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金曜日に旦那と些細な事でけんかしました。それから全く口を聞いていま…

金曜日に旦那と些細な事でけんかしました。
それから全く口を聞いていません。
どちらかと言うと旦那に些細なことを言われ否定された事に私が腹を立てている所です。
旦那的にはなんでここまで怒っているのか、めんどくさいとさえ思っていると思います。
旦那の方からは謝っては来ません。
こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

些細なことが正直本当に些細でなんで怒ってるのか分からないくらいらだったり被害妄想強め(女性に良くある)だったりするのでこの質問文だけだとどっちがどうなのか良く分からないんですよね…
ママリだとそういう質問良く見かけます。
「旦那が悪い喧嘩で、私は〜」という質問で実際は質問者さんにも非があるとか。
基本的には夫婦喧嘩は謝ったもん勝ちだと思います。
謝った上で謝らせる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金曜日の夜に旦那と些細な事で喧嘩した。
    内容は旦那が見たいテレビないねーと言っていて私も色々ザッピングしてたら、私と娘が最近ハマっているアイドルのメンバー1人がゲストで出ていて、私が「これ観たいけど(旦那)はこの番組すきじゃないもんね?」と聞いて「観ないねー」と言われたから「好き人の登場シーンだけでも観たい」って伝えて見ていたら私に「そんな好きじゃないじゃん」と言われたから「最近この人好きなんだよね」と言うと「最近好きになっただけじゃ好きじゃないじゃん」と言われそれにカチンと来て「なんでそうやっていつも人の好きを否定するの?だから嫌なんだよ」と言っておこりました。
    それから、私はあちらが謝るまで無視を続けています。あちらは一向に謝りもしないし、私に話しかける時は娘を通して聞いてきます。
    今日は子ども達の予定があり私が子どもについて予定をこなして家に帰ったら旦那は1人で出掛けていました。それにも腹が立ちます

    これでもですか?

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

自分の気が済むまで話さないです😀
だいたい1日弱で普通に話しかけます。その時に「今回はこういう言葉がイヤだった」とは伝えます。

旦那は絶対謝りませんが、こちらが話しかけたらそれには応じる感じです💦

はじめてのママリ🔰

なるべく話しません。
どうせ話したとこで分からないし、、、
言えばいうほど理解なさにいらつくと思います。