※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

マイホーム欲しいなぁ。私だけ⁉︎笑手取り20〜30万くらいでボーナス無し!…

マイホーム欲しいなぁ。。。
と思ってマイホーム関連の質問見て参考にしてるけど〜 謎が、、、
私だけ⁉︎笑
手取り20〜30万くらいでボーナス無し!
なのに頭金500万とか1000万入れました!って(°_°)
どーやって頭金用意してるの⁉︎⁉︎謎すぎる〜〜〜

コメント

柊花🌼

頭金皆さんすごいですよね。お互いフルで共働きか親に援助か、、普通なら無理な金額です(´;ω;`)
私たちは用意できても四年後に200万が限界だとおもいます😢⤵⤵

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    共働きか親の援助ですか、、、
    確かにそれなら用意できるのか〜💦
    ほんと頭金すごい用意しててビックリします😵
    うちもmemes2さんと同じくらいしか用意できそうに無いです😌
    なので質問見るたびに不思議でしたwww

• 7月17日
まふぃん

ほんと凄いですよね…
私もマイホーム欲しいけどそんな額貯まるのはいつになることやら…

私は親の援助は全く受けないつもりですが、職場でその話してたら周りから偉いねぇと感心されました!
お子さんのマイホームの頭金とか出すのは親の役目〜みたいに考えてる人(親側)もいるみたいです

• はな

はな

えー!!
    そーなんですか⁉︎
    建てるならウチも親の援助無しで建てるつもりだったのでちょっとビックリです😵
    頭金たくさん入れてる人は親からの援助ってのが多いのかもですね🤔

• 7月17日
ぷにまな

うちは独身時代が旦那も私も長かったので500万頭金にしましたが、旦那の友達は夫婦で1000万近く貯めてたようですよ(^_^;)
うちの妹夫婦は貯金がほとんどなくて、親援助だそうです(^_^;)

• はな

はな

なるほど〜独身時代が長ければそれなりに貯蓄もありますよね✨
    500万でも凄いのにお友達は1000万ですか😵💦
    みなさん凄いです✨✨
    親からの援助ってのもやはり多いみたいですね👍
    謎が解けました〜🙇‍♀️

• 7月17日