※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o8o
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が人見知りで、他の人と目を合わせようとしないことがあります。同じ経験をされた方いますか?

1歳2ヶ月の女の子なのですが、父母以外の人とは全く目を合わせようとしません。顔すらも見ようとしない時もあります💦ただの人見知りなんでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままリんりん

お父さんとお母さんには、しっかり目を見てお話しなど出来ますか?

• o8o

o8o

コメントありがとうございます!
    はい、私と旦那にはしっかり目を合わせて話を聞いてます。

• 7月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

おじいちゃん、おばあちゃんも目を見てくれないということですか?

• 7月17日
  • o8o

o8o

祖父母はあまり会う機会がなくて、今日久しぶりに会って全然目を合わせてなかったです💦

• 7月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

いつもと違う場所に来たので、珍しかったんではないでしょうか?

• 7月17日
  • o8o

o8o

それはあるかもしれません。あまり気にしすぎないようにします💦ありがとうございます。

• 7月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね、気にすることは、大切なことですがあまり、そればかりを気にして、お母さんが参ってしまうと大変ですよ😊

• 7月17日
  • o8o

o8o

聞いていただけて少し楽になりました。最近ちょっとしたことで発達が心配になってしまっていて💦誰とも目が合わないわけじゃないから大丈夫と思うことにします。ありがとうございました!

• 7月17日