※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家事・料理

この間スープダイエットをやってる番組見て、具だくさんだしいいなと思…

この間スープダイエットをやってる番組見て、具だくさんだしいいなと思いました!
妊娠中なのでダイエットする訳ではないですが、便秘改善や体重管理の為に1日一食くらいスープメインにしてみようかなと思います。
みなさんの得意なスープ料理教えてください☺❤

コメント

れっぴー**

本当に簡単ですが…
キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンかウインナーを食べやすい大きさに切ってコンソメで煮るだけです😊
塩胡椒で味を整えます。

朝よく作ります🎵

他にもパプリカ、アスパラなど冷蔵庫にある野菜を入れちゃうので、冷蔵庫の大掃除になります⭐️笑

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます!
    パプリカとかもいれたら美味しいんですね!(^○^)

• 7月17日
maa.o

これからの時期、冬瓜が安くなるのでオススメです(^^)ほとんど水分ですが、高血圧にも効果ありです。ビタミンCもあります。

冬瓜、干し椎茸、ホタテの缶詰め、肉(豚バラや鶏団子)あとは春雨とか。味付けは塩こしょう、ガラスープで、けっこうさっぱりです。

私も食べつわりが終わったらスープ系の料理たくさん作りたいです。他の方のメニュー気になります^_^

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます!
    冬瓜、思いつきませんでした(>_<)
    大きい割に安いですよね♡
    参考にさせていただきます❤

• 7月17日
  • maa.o

maa.o

ホタテの缶詰高いので、替わりにオイスターソースで風味だすと似た感じになります(^^)胡麻油やラー油などお好みで。

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

中華風に仕上げるんですね😲💡
    分かりました😊❤

• 7月18日