※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の専業主婦です。赤ちゃんの準備をしたいけど季節が違うので何を買えばいいか迷っています。皆さんは何ヶ月から準備を始めましたか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

こんにちは😃
今5ヶ月の妊婦です。
19週になりました(*´˘`*)

専業主婦で暇だし、性別もわかったのでどんどん準備をしたいのですが、みなさん何ヶ月ごろから赤ちゃんのもの買い始めましたか?

テンションを上げるため肌着でも買おうと思ったけど今は夏だし、産むのは冬なので何を買っていいかわかりません。

早く買い物してワクワクしたいのになかなかできなくて悔しいです。

みなさんは何ヶ月前から買い始めて、最初何から買いましたか(*´˘`*)?
季節が違くても買えるものなどオススメあれば教えてください(°∀°)

コメント

ありさん

ベビーバスとかガーゼや衛生用品はどうですか😍??
私は8ヶ月~9ヶ月の間で揃えました😄💡
ベビー用品見てるだけでワクワク、温かい気持ちになりますよね❤

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    ガーゼとかなら季節関係ないですもんね(°∀°)
    全く眼中になかったです。ww
    ほんとベビー用品見てるだけでわくわくです(*´˘`*)♡

    • 7月17日
はぴはぴ

ベビー用品の買い物楽しいですよね!!

性別が分かったばかりの頃は、確定じゃないからね。とお医者さんに念を押されてたので、ベビー服とかではなく、使用済みオムツを捨てるバケツや、ベビーバス、綿棒やガーゼを購入して、どんな入れ物にしようかなー?って小物入れを探したり。
消耗品等メインに買ってました!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    私は男の子で、先生に絶対男だから!って自信満々に言われてしまいました。笑
    まずは消耗品がいいですね(*´˘`*)
    ベビーバスなども買いやすいかも!
    参考になります(°∀°)

    • 7月17日
deleted user

服一式は8ヶ月入って出産の季節の服が出て来たら揃えてました😊
その時にオムツとか細々したもの揃え出しましたよ❤️
チャイルドシートは8ヶ月入ったら買ったと思います⭐️

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    8ヶ月だと服もありますよね!
    やっぱりそれまで我慢しないとですね(´д`)
    早く色々揃えたいです(*´˘`*)

    • 7月17日
a.i

27wの土日に一式買いに行く予定です✨
チャイルドシートはこの前買ってきました!ベビーカーはお盆に買いに行く予定です!
私は10月出産ですが、この前ベビー服の店員さんに、いつごろ秋物の服出ますか?ときいたら、七月後半〜お盆ころかな〜と言われました!
なので冬だと9〜10月頃に買うのがいいと思います✨
でも、ワクワクして私は性別わかった19wに1着だけ新生児用買っちゃいました😂完璧に揃えるのは7、8ヶ月がベストだと思います💓

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱ8ヶ月くらいがいいんですね(*´˘`*)
    性別わかった瞬間服欲しくなりますよね😂
    まさに今その状態です。笑
    夏はおとなしくして秋まで我慢します(*´˘`*)
    ありがとうございます。

    • 7月17日
deleted user

早すぎても、、、
だったので30wで揃え始めました!
その頃だと自分の運動がてらのお買い物になるので良かったです(*´-`)

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    運動がてら行くのもアリですね(*´˘`*)
    大きくなりすぎずな時期まで我慢したいと思います。

    • 7月17日
にゃんにゃん

7ヶ月ぐらいから肌着やベビーバス、ガーゼなどを買い始めて、8ヶ月に入ったら性別も確定したのでツーウェイオールなども買い始めました!
もうすぐ9ヶ月に入るのですがまだ半分ぐらい買えてないものがあります。
最近歩くのがかなりしんどくなってきたので、8ヶ月のうちにほぼ買い揃えておくべきだったと後悔してます😭
なので、私的には動きやすいうちに買い揃えておくのをオススメします!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    9ヶ月とかになるとお腹大きいですもんね!!
    参考になります!
    私も今は我慢して8ヶ月のうちに揃えたいと思います!!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 7月17日
宮月

今買いに行っても季節物はないですもんね💦 私は1人目、7ヶ月くらいに揃え始めましたよ〜☺️ オールシーズンで使えるものとして真っ先に揃えるのはやはり、チャイルドシートとかベビーバスとかですかね✨肌着はいくつあってもいいので色んなものをたくさん見ました☺️

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    夏と冬だと全く想像付かなくて買えないです😭
    やっぱりまずは服以外から買い揃えていくのがいいんですね(*´˘`*)
    もう少し我慢して色々集めたいと思います(°∀°)

    • 7月17日
  • 宮月

    宮月

    わかります!私も二人目は11月なので見に行っても夏物ばかりで「そりゃそうだ!」と旦那と笑ってしまいましたよ(笑)
    9月、10月頃にはたくさん冬物出てると思うのでそれまでは我慢ですね(笑)

    • 7月18日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    今冬物出しても売れないですもんね😂
    でもつい見に行ってしまいます。。
    とりあえず夏は暑さと物欲我慢します!!笑
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 7月19日
あい

私はギリギリで用意はじめました(´;ω;`)
性別どっちだったんですかー( ᵕᴗᵕ )💕
私も次の検診来週で、、19週くらいで性別楽しみです(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    ギリギリでじゅうぶんですよね(´д`)
    つい早く買いたくなっちゃいます。。。笑
    私は男の子でした(*´˘`*)
    実は女の子希望だったのでビックリでしたが、今はすっかり男の子気分です♡
    次の検診で性別わかるといいですね(*´˘`*)

    • 7月17日
ティッチ

7~8ヵ月くらいから揃え始めました!
肌着なら買ってもいいと思います⤴だんだん秋、冬の服も出始めてましたよ!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱ7〜8ヶ月がベストなんですね(*´˘`*)
    もぅ秋冬物出始めてるんですか(°∀°)
    早くもっとでて着てほしいです!!

    • 7月19日
deleted user

8ヶ月になるくらいでほとんど揃えました😁
あまり早く買っても嫌な想像ですが、「もし途中でいなくなったらどーしよ」と不安もあってギリギリにしました😰

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱり8ヶ月多いですね◡̈
    何かあったらこわいですよね😭
    夏の間は静かにじっとしてようとおもいます(*´˘`*)

    • 7月19日