※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんを育てています。母乳が少なくて混合育児です。ミルクを60位あげていますが、便秘が心配です。混合育児の方はどのようにしていますか?

教えてください✨
今1ヶ月10日の赤ちゃんの子育て中です。もともと母乳があんまり出てなくて、マッサージを先週受けたのですが、張りません、でも全くでてないわけではないみたいで…。片方8分ぐらいはあげてますが。どれだけでてるかわかりません。その後に欲しがるときはミルクを60位あげてます。混合で育ててる方はこんな感じでしょうか⁉ミルクは多いですか?ミルクが多いと便秘になるときいたので、どうすればいいか迷っています。

コメント

にに

搾乳して、どのくらい出るのか調べてみては?(´ー`).。*・゚゚

  • ちゃんりえ

    ちゃんりえ

    搾乳するタイミングっていつですか?やった事ないので。

    • 7月17日
  • にに

    にに

    授乳のタイミングで搾って、搾乳したものを飲ませればいいと思います。
    そしたらいつもどのくらい出てるのか分かると思います( ^ω^ )

    • 7月17日
あい

スケールはもってませんか?1度おっぱいを飲む前と飲んだ後で体重測ってみたら母乳量わかりますよ。

1ヶ月だと完ミで100くらいです。母乳量によってミルクの量変わると思うので、60で多いかどうかわかりません。

  • ちゃんりえ

    ちゃんりえ

    持ってないです。レンタルしようかと思っています‼
    この前助産師さんには1日あげても80で母乳とミルクで調節してくださいって言われたのですが。違うんですかね⁉病院によって‼

    • 7月17日
  • あい

    あい

    レンタルしてみたらいいと思います。
    保健センターとかにもあるし、イオン?とかにもあったと思います。

    0ヵ月~1ヵ月初めくらいのときは80でしたよ。そのあと100に増やしました。

    • 7月17日
  • ちゃんりえ

    ちゃんりえ

    毎回の授乳に100追加してましたか?

    • 7月17日
  • あい

    あい

    100はミルクと母乳合わせてです。

    • 7月17日