※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ベビーサークルの必要性について相談中です。ハイハイを考えると迷っています。サークルは使わない時に場所を取るし、ゲートは使えないかも。経験がある方、アドバイスをお願いします。

ベビーサークルって必要ですか?
娘がずりばいするようになりました!今はダイニングと繋がっている7畳の部屋の一面にジョイントマットを敷いて遊ばせています。ダイニングとの間は引き戸になっていて、常に扉は端に寄せて開けています。
これからハイハイすることを考えると、サークルに興味がありますが、使ってないときは幅をとるしすぐ使わなくなるのかなと思って迷ってます。家事や用事の時はおんぶすればなくていいのか…ゲートは部屋の扉が引き戸のため、構造上使えそうにないです。
サークル必要でしょうか?あってよかった、いらなかった、などありましたら教えてください!

コメント

KMB

うちは買いました!
寝返りでゴロゴロゴロゴローって
欲しいものに一直線で小さい
ゴミでもなんでも見つけたら
すぐにパクって口に入れるし
ペットで鳥を飼ってて小屋を
叩いたりするし餌をつまもうと
するしで家事が何一つ
出来なくなったので買いました。
部屋は狭くなる分ほとんど
サークルの中で遊んだり一緒に
寝たりしてます(笑)

• KMB

KMB

途中で送っちゃいました(^_^;)
    うちの子は重たい方だったし
    台所の前後が狭いのでおんぶ紐とかは
    無理だったし
    サークルで遊ばせてたら
    サークル外でアイロンとかも
    かけれるので買ってよかったと
    思ってます🎵

• 7月17日
  • kaori

kaori

サークルすごく役立ってるんですね!今日ずいばいでキッチンまで来てしまいやはり必要かなと思いました!コメントありがとうございます😊

• 7月18日
りんご

8ヶ月になって買いました!
シングル布団が丸々入るくらいのサイズで、買ってめちゃくちゃ助かってます( ゚∀゚ )

もうハイハイも上手になったのですぐにどこでも行っちゃうし、階段一段くらいの段差なら登れるし…触られたら困るものを完全に片付けられた家ではないので、抱っこしてない時はベビーサークル無いと私は子供追いかけて座ってることもできません(ノД`)
最近はベビーサークルの中で私は寝転んで、1日の大半をそこで一緒に過ごしてます♪

• kaori

kaori

完全に片付けるのも大変ですよね。ほんとに目が離せません!購入考えます♪コメントありがとうございます😊

• 7月18日
Sn*

我が家は、上の子がハイハイし始めた時に購入しましたが、それはそれは泣いて嫌がった為、ほとんど使いませんでした(/ _ ; )
誰かと一緒に入ってる間は良いんですが、1人だと駄目で、泣きながらサークルをかじって歯から出血したり…
その後は使わずに押入れになおしてましたが、大きい為場所とって困りました。最終的にリサイクルショップに持って行っても、10分の1ぐらいの値段だったし、最初から買わなければ良かった…と後悔しました(T ^ T)

• kaori

kaori

サークルひとりだと嫌がってしまったんですね(>_<)場所とるし処分するのは大変ですね💦参考にします!コメントありがとうございます😊

• 7月18日