区費についてです!5月に引越したのですが、賃貸で区費を徴収される地域…
区費についてです!
5月に引越したのですが、賃貸で区費を徴収される地域に住むのが初めてで、ポストに封筒が入ってただけなのでこれなんだろう本当なのかな?なんて思ってたらすっかり忘れて3ヶ月たってしまってました、、
昨日またポストに徴収の封筒が入ってたのですが5月からまとめて3ヶ月分入れたほうがいいですよね??
払うのは絶対ですか??
特に長く住む予定もなく子どもも小さいし地域のイベント等に参加する予定もないし、、一体何に使われるのか、、
いままで賃貸で徴収されたことなかったので質問です!
- はじめてのママリ🔰
みー
ゴミ捨て場使っているなら払わないといけない地域が多いと思います。
はじめてのママリ🔰
区域の清掃や公園整備やごみ捨て場所、災害時の安否確認などはそういったお金から賄ってます!使うなら払えばいいし、使わないなら『使わないし、災害時の安否確認は不要』と言って払わなくていいかと!
コメント