※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家族・旦那

産後、旦那が冷たく、愛想尽かされてるような気がします。私は旦那のこ…

産後、旦那が冷たく、愛想尽かされてるような気がします。
私は旦那のこと大好きです。
スキンシップしたいです。
しかし、旦那からしてくれません。暑苦しがられます。
喋りかけてもスマホゲーム片手にテレビ。ウザがられます。
次第に遠慮するようになりました。

娘に対しては積極的に育児してくれます。
休みの日はご飯を作ってくれるし、買い物も連れてってくれます。感謝してます。

平日毎日22時まで娘と2人きり。
休日は相手してもらえない。
孤独感が辛いです。
こっちも冷たくしてやろう、と冷たい態度をしても
全く気にしてません。気付いてくれません。

どうしたら元に戻れるのかわかりません。
話し合いしたくてもイライラさせるのではないか、もっと冷めるんではないかと怖いです。
皆さんだったら、旦那さんにすぐに話し合いしますか?相談できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、急にそんな感じになったのですか?
妊娠中やその前などのスキンシップや会話はどうでした??

  • もーまま

    もーまま

    里帰りする前までは会話もありましたし、スキンシップもありました。
    ちょうど里帰りから帰ってきた頃からですね…
    仕事が忙しくなり、毎日22時帰宅になったんです。そこからだと思います。
    娘も朝まで寝るようになったので、三人一緒に寝よう?って何回も言ってるんですけど、もう少しあとでーとはぐらかされます。どういう意味で言ってるのかわかりません…。

    • 7月17日
バナナ

こんにちは( ˙ᵕ˙ )
旦那様が冷たく感じることに関して
momoすけさんが思い当たることなどは
あるんですか(´•ω•ˋ)??
この先も変わらないのも辛いので、
1度話し合われてみたら
いいかと思います(´·_·`)
奥様の気持ちがお子様に伝わっても
悲しいので、早く解決できることを
願っております!

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます(;ω;)
    思い当たるといえば、毎日ボサボサ頭に女子力の低い部屋着…。
    身だしなみを怠ってました。
    あとは娘の扱い方や育児に関しても色々と口うるさく言ってしまいました。
    このままだとすれ違っていきそうなので、早く話し合いたいです(;ω;)
    娘のためにも解決したいと思います。

    • 7月17日
deleted user

まず自分を見返します。
頑張って薄くでも化粧したり
髪もボサボサのままいない。
普段着に着替えたり、
母でもありますが女にします。

それでも変わらなかったら
相談します。

  • もーまま

    もーまま

    やはりそうですよね。
    化粧はしてるんですが、育児に夢中になり自分を怠ってました。
    もっと自分を見直していきたいと思います!!
    有り難うございます(;ω;)

    • 7月17日
raimondwes

旦那さん仕事に育児に疲れているんですかね?
休息が必要なのかもしれません。

  • もーまま

    もーまま

    疲れているだろうし、ストレスも溜まってると思うんです。
    疲れもあるかもしれませんが、冷める原因は私の女子力のなさもあるかもしれません。口うるさく言ってイライラしてるからかもしれません。
    長々とすみません(;ω;)
    旦那さんにもっとゆっくり休んで貰えるように頑張って行きたいと思います。

    • 7月17日
  • raimondwes

    raimondwes

    育児大変だと思うので、女子力磨きも大切かもしれませんがほどほどに…😭

    仕事が忙しいだけかもしれないし気にしすぎないでくださいね

    • 7月17日
  • もーまま

    もーまま

    有り難うございますm(_ _)m
    はい!ほどほどにやっていきます!!

    • 7月17日