※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

左目だけ二重になった1歳9ヶ月の娘について、片目だけが二重になることもあるのか、両目が二重になるのか、左右非対称のままである可能性はあるのか心配しています。

二重のお子さんのママさんに質問です。

1歳9ヶ月の娘がいます。年明けに左目だけ二重になりそれからかれこれ半年以上経っています😂
二重のお子さんはある日突然両目が二重になるんでしょうか?それとも片目が二重になってからしばらくしてもう片方も二重になるんでしょうか?
このまま左右非対称のままの場合も結構な確率であるのでしょうか😵
ちなみに夫が二重、わたしが一重です。

今のままで十分可愛いのですが、将来バランスが悪い目で悩んだりしてしまうのかな…と心配になっています( ; ; )

コメント

ksママ

2人とも二重ですが
生まれた時から線があり
2人ともくっきりです😊

• りな

りな

おお!生粋の二重ちゃんたちですね(^^)
    コメントありがとうございました🎶

• 7月17日
空音

うちは上の子が半年でで片目二重、一年半後に両目二重になりました。
下の子は生まれた時から二重でした…

上の子は男の子だったのであまり気にしませんでしたが、片目だと目の大きさも全然違うので心配になりますよね💦

絶対とは言えませんが、うちの場合はそんな感じだったのでご参考まで(^^)

• りな

りな

上のお子さんは結構時間差で二重になったのですね🤔

そうなんです😫だから両目二重か両目一重のどちらかに転んでくれれば…と思っていました😂

• 7月17日
K A NA

うちも2人とも片方だけ二重です。
そして下が一昨日から両目二重。上は風邪をひくと両目二重になります。

2人とも両目二重になったりするので、まぁいつかは二重で落ち着くかな?と思ってます 笑

ちなみに私も小学生の時に二重になりました!今でも体調が悪いと二重の幅が大きくなったりします(*´∇`*)

• りな

りな

同じですね😊
    体調崩すと二重になるのあるあるです😂笑
    目の遺伝が出てくるのは遅いと聞いたことがありますが小学生で出たりもするんですね🤗

• 7月17日
ちこり

2人とも今の所二重です。下の子は生まれたときから二重で今後奥二重になるかもしれませんが(パパ似の為)
上の子は生後4ヶ月くらいのときに片目二重になり、一歳すぎぐらいに左右対称の二重になりました(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
今もそのままです!
その子により顔の皮膚の厚みなどあるので、時期はバラバラだと思います。
娘さんとのことなので、パパ似になったら二重になりそうですが、なんとも言えませんね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)二重になるといいですね♡

• りな

りな

顔の皮膚の厚みなどが関係しているのですね…!初耳学でした🤗
    今のところ顔全体的にママ似ですが、これからどうなっていくのか楽しみです(^^)

• 7月17日
マリリン

子供二重です。

旦那は、片方二重、私は両方二重です。
子供の二重は、疲れたりすると?!一重になったり、気付いたら二重に戻ったり(笑)

一重、二重は、成長と共に変わってきたりすると聞いたこともありますが、こればっかりは、どうなるか?!ですよね~

妹の4歳の子供は一重でしたが最近になって二重?奥二重になったりと変化してましたよ。

ママが気にしすぎると、気にしてなかったのに逆に気になってしまうかもと…。

何はともあれ、無事に健康にこの世に産まれてきてくれた事が大きな財産なので、あまり悩まなくて良いのでは~

• りな

りな

やはり子供の頃は結構変わりやすいんですね🤔

そうですね、確かに健康で産まれてきてくれてそれだけで感謝いっぱいで可愛くて仕方がないです(o^^o)
    だからこそ将来悩んだりしないか心配になってしまいました😥
    でもこればっかりはどうにもならないことですし、気にしないようにしたいと思います😊
    ありがとうございました🎶

• 7月17日
ゆき

長男が二重です。
ちなみにパパが奥二重、ママは一重です。
長男は初め、一重でした!
夏に風邪を引いて、そこから二重になりました😂
長女は悲しい事にずっと一重…
次男は片目だけ二重になったので、、、期待してます!(笑)

• りな

りな

やはり兄弟でも様々なんですね🤔
    うちの子も結膜炎で二重になりました😂笑
    体調崩すと目が変わりますよね😂

• 7月17日