※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

稽留流産で手術を受けた方にお尋ねします。手術後の痛みや出血がどのくらいで収まったか教えてください。仕事復帰が心配です。

稽留流産で手術されたことがある方、教えていただきたいです。
先週、8週目で手術をしたのですが5日たった今も少し痛みがあるのと出血がなかなか止まりません。
量も生理ぐらいあるのと赤いです。
みなさんはどれぐらいで痛みや出血はおさまりましたか?
来週から仕事も復帰する予定なので心配です。
高齢なこともありまた妊娠できるのかどうかも不安です。

コメント

ぶりえ

お辛かったですね😢
私も1人目の時の子を9週目で繋留流産しました。私自身も高齢出産と言われる年齢の時です。

術後は確か2週間は血が出ていたと思います(術後の2週間後の診察でまだ血が出てると指摘された記憶があります)痛みはすみません、忘れてしまいましたが仕事してた方が気にならなかった気がします。

その後は2ヶ月開けてと言われて2ヶ月後に仲良しを再開した所妊娠できました。流産手術後は子宮内が綺麗だから妊娠しやすいと聞いたこともあります。

1人目の子には申し訳ない事をしてしまいしばらく引きずりましたが、きちんと供養をして気持ちを前に向けていきました。

どうかゆっくり気持ちを休めてくださいね☺

  • ぶりえ

    ぶりえ

    1人目の子が体を張って私に母になる覚悟や希望を教えてくれたと思ってます。きっと見守ってくれてるので大丈夫ですよ💪お祈りしています☺

    • 7月29日
  • A

    A

    メッセージありがとうございます😭

    ぶりえさんも経験されたことがあるんですね😢
    2週間も出血が続いたんですね🩸
    私はまだ2週間はたっていないのでもう少し様子をみてみようと思います🥺

    2ヶ月開けて妊娠されたとのこととても希望が湧いてきました✨
    ありがとうございます😭

    私も供養には行ったのでまたできると信じてみます🍀

    とても励みになりました😭💕
    ありがとうございました♡

    • 7月29日
  • A

    A

    ありがとうございます😭💕
    心強いです🍀

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1〜2週間は 出血が出るものと
思われていいと思います。
レバー状の塊、ナプキンにおさまらない
程の出血量、お腹の痛みが強い、
発熱が出てきてしまった場合は
手術を行われた病院で受診された方が
いいと思います🙆‍♀️

今は鮮血かもしれませんが
次第に茶おりに近い感じになるかなと。
お仕事も体調一番にあまりご無理なさ
らないで下さいね。

今回の事は、とても大きな悲しみだった
とおもいます。 Aさんは高齢とのこと
ですが30代後半〜40代では卵子の
染色体異常が増える為 流産率も高く
なってしまいます。
授かりものなので 次も必ず来てくれると
確証はできませんが、1回の流産だけで
もう妊娠できないということには
ならないです😊多くの流産を経験
された方がその後妊娠・出産されています。

・流産後の診察で子宮の回復を確認
をする。
・医師から 排卵チェックをしてもらい
ベストなタイミングを教えてもらう
・余裕があれば 染色体検査 を行う
というのが、次の妊娠への近道になる
のかなとおもいます。

  • A

    A

    とても的確なアドバイスありがとうございます♡

    出血が2週間ぐらい続くとのことなのでもう少し様子をみてみようと思います✨

    私はもう40代なので流産しやすいことは覚悟していたつもりだったのですがいざ流産するとショックはかなり大きかったです。
    流産を乗り越えて妊娠出産もされている方がいるということなので私ももう一度きてくれることを信じたいと思います🥺💖

    この度はメッセージありがとうございました😭💕

    • 7月29日