※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那との冷戦について悩んでいます。性欲がない私に対し、旦那は頻繁に誘ってきて、断ると不機嫌になります。最近も疲れているため断ったところ、また不機嫌になりました。どうすれば良いか悩んでいます。

下系な質問になります。
旦那と今、冷戦中です。

性欲強い旦那と、全くない私なのですが
理由はたぶん旦那がどうしてもやりたいときに誘ってきて、私が断ったからです。

断ると不機嫌なったり拗ねたり、口きかなくなるから、そうなるとかなり面倒だし断るときもあったり、できれば仕方なく付き合ったり、、、って感じです。
やりたくないけど、我慢して付き合ってます。

我慢して付き合いさえすれば、夫婦仲平和になり
まだ子育てや家のことを手伝ってくれるので
仕方なくやってます💦

ただ私からしたら夜は疲れてるから早く寝たいし一人時間過ごしたいのが本音で。
昨夜も誘われましたが、言い訳なりますが土日ワンオペで猛暑の中、子供の試合観戦あったり本当に疲れていて本当にやりたくなくて、、、
眠いから寝たいごめん、と断ったら
朝から不機嫌で口きかない状態です。
昨日は断ってごめん、と再度謝るべきなんでしょうか。
でもそれもちがうような気がして、、(笑)

 

そうなるなら我慢して付き合えばよかったわ、、って思いますが
なんで私が、やりたくない旦那の相手までしないといけないのかと思ったり。

旦那が嫌いとかじゃなくて 性欲ってのが私一切なくて、、、、 
興味ないというか、、、。誰とでもやりたくないんです💦
旦那からしたらたぶん理解できないみたいで。
旦那は定期的にやらないとダメなんだと思います。
旦那、夜勤してたり不規則な生活なんですが
昼間も子供いないとき、いきなり始まるときもあります、、、めっちゃ嫌ですが、、、
たまには付き合わないとだし。



長々すみません、、、似たような方いますか?
みなさんならどうしますか?
旦那にはいえませんが、
すごい苦痛です。
旦那は私が、性欲ないタイプなのは知ってはいますが
でもやってほしい、みたいなかんじで、、

コメント

りり

うちも私が性欲なく、旦那がある人で断ると同じく拗ねて面倒になるタイプです💦今は妊娠中なので我慢してもらってますが(それでも月2くらい応じてます)我慢してすれば円満なのも同じです🤣
ほんとしんどいですよね、、
これがずっと続くのかーと思うと、、
この件で今まで何回も喧嘩してます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね、、面倒ですよね。
    我慢して付き合うしかないんですかね。
    こっちの気持ちも考えてほしいです、、、

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
したくないのに応じなければならない、本当に億劫で憂鬱なこととお察しします。
性の不一致は性格の不一致同様、ありますよね...。
まずは終わらない育児や家事、夫婦の付き合い等、今までよく頑張ったご自分を慰め思い切り褒めてあげてください。


性生活って、本当に大事な価値観だと思います。

でも、そこは夫婦になった者同士。

机に座ってゆっくり話すしかないと思っています。

話すだけで,十分です。

結論も出す必要も急ぐ必要も無いと思います。

でも、本音は大切ですね。

性生活に応じられない理由があるのは仕方がないことです。

でも、貴女のことが好きで求めたい旦那様からしたら男としてのプライドや自分の存在意義に直結する繊細な話題になりそうですね。。。

どうか、まずは旦那様に素直な感謝の気持ちを伝えてあげていただきたいです。
存在意義や大切に想っている気持ちも存分に伝えてあげていただきたいです。
それはとても重要かと思います。

いくら性生活に応じられなくても、結ばれた男と女同士であり、お互い大切な存在なのは間違いありませんよね?☺️

出来ない理由に関して、
馬鹿正直に言う必要は無いのかなと、個人的には思います。

しかし、断られる側の気持ちを考えると明確な理由があるほうが納得できますね。(特に性生活と夫婦の価値観を結びつける方の場合は、したくない側の気持ちは理解し難いものです。)

そうゆうときこそチャッピーなどを頼ってみては?💡