※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、ゲップが出ない時もあるけど、縦抱きでゲップが出たらトントンしなくても大丈夫ですか?

いつもお世話になります。
ミルクを飲んだ後、10分くらい背中をトントンしてもゲップが出ない時あるんですが、たまに飲んで縦抱きをした瞬間にゲップをする時あるんですがその時はもうトントンしなくても良いですか?
あまりにもゲップが早く出たので、これでいいのかなーとか思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

mai

よく吐く子であればまだ出るかもしれないですが、様子見て問題なければそのままでいいとおもいますよ(*^O^*)

  • hiiimama.

    hiiimama.

    うちの子よく吐きます😓
    この前はゲップと同時に大量に吐きました。
    じゃぁ、出てももう少し様子見てトントンしてみます!

    • 7月17日
  • mai

    mai

    そうなんですね!
    わたしの子もいまだに吐き戻し多くてガーゼ必須です(笑)
    しばらく縦抱きしてあげるだけでも勝手に自分からげっぷしたりするかもですよーー!

    • 7月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    ガーゼも肌着も1日に何回も変えます😥笑
    そうなんですね!!たまに鼻息とゲップが似てる時あって…😬

    • 7月17日
  • mai

    mai

    わかります、、この夏場は早く乾くから助かります(笑)
    ゲップはミルクの匂いがするのでそれで判断してました😋

    • 7月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    朝干せば午前中には乾きますよね!笑

    ゲップ中にミルクの匂い分かるんですね😳
    私全然分からないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月17日
あゆみ

うちの子もげっぷが下手でなかなか出ず、よく吐き戻してました。助産師さんに背中の脇の方をさすってあげると出やすいと言われやって見たら前より出るようになりました。うちの子は背中トントンするより下からから上の方に向かってさすってあげるとげっぷしやすいみたいでした。一度で全部出しきれなくて一回出ても30分後とかにまた背中さすると出たりもしてました。げっぷが出しきれなくて気持ち悪くて泣いてるような時も多かったのでちょくちょく背中さすってげっぷ出してあげてました。

  • hiiimama.

    hiiimama.

    脇の下をさすっても出るんですね!
    初めて聞きました😧

    下から上もやったりしてるんですが、なかなか出なくて💧

    ゲップ出なかったら赤ちゃんも苦しいですよね。

    • 7月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    出ない時は何やってもなかなか出ないですよね😢
    私も何やっても出ない時は諦めて横向きで寝かせてました😅そして時間おいてまたさすったり。膝の上に背中を丸めるような姿勢で座らせて赤ちゃんの脇の下に手を入れて片手で体を支えてシャカシャカさすってました。

    • 7月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    時間を置いてさする方法もあるんですね!!

    やっぱりここで聞くと色々な方法が聞けて助かります😻

    • 7月17日