※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

神奈川県川崎市にある芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

神奈川県川崎市にある芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

はい、ここにいらっしゃいます笑

• 新米ママ♡

新米ママ♡

あ!よかったー!!!いましたか!!笑
    立会いするのに別料金かかると聞いたんですかほんとですか(´・ω・)??

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

あ、下にお返ししてしまった(´;ω;`)

• 7月17日
ゆき

え!?
かかるんですか!?
私の時旦那と実母立会いしてくれたけど
いっさいかかってなかった気が・・・

ただ一年以上前に出産してるので
変わったんですかねぇ(・ω・`三´・ω・)

答えになってなくてごめんなさい!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

昨日、母親教室に参加したんですが別料金かかるとか何も言われなかったんですが、友人が別料金かかると聞いたらしく気になりまして…。(´・ω・)

あと、退院時にいくらくらいお金かかりましたか??( TДT)

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

病院に直接問い合わせたほうが
    一番分かりやすいかと思います!
    料金は確かかからなかったと思いますヾ(・ω・`;)ノ

大部屋か個室で変わってきますよね(  ̄ω  ̄ )
    私は大部屋だったのでいくらか安かった感じします!

一年以上前なのでほんとうろ覚えですみません!!

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうですね!聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日
おさんぽ

今年の3月にしました\(^o^)/
立会い、お金かからなかったですよ❤️10人までなら、立会い可能です!って言われて、10人って!って笑いました。笑

• 新米ママ♡

新米ママ♡

やっぱり立会いお金かからないですよね!?笑
    分娩費用はどれくらいかかりましたか( TДT)??退院時にどれくらい払うのかなと😭😭

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

分娩費用は、夜間料金とかトコちゃんベルト買ったお金とか、貧血が酷くて、鉄剤のお金とか、諸々追加で8万6000円払いました!!
    元々10万払っていて、出産一時金?42万引いてこの値段だったので、全部で60万くらいかかったことになりますね😊✨
    ちなみに、個室希望で、
    その日部屋が空いてなくて、たまたま特別室になったのですが、追加で払うこともなく、ラッキーでした😁✨✨✨✨

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そんなに払ったんですか( TДT)
    お金貯めないとやばい😰💦💦💦

わたしは3人部屋希望なんですが
    その日に3人部屋空いてなくて個室になったら、個室の金額になるんですかね😱😱😱

あと、わたし会陰切開が怖いんですけど…
    芥川は会陰切開しないようにしてるとネットで見たんですが…

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

下に書いちゃいました💦💦
    普通に切られました!!笑
    でも、麻酔?されたし、陣痛が痛すぎて、なーんとも思いませんでした😁✨

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

縫うときも麻酔はされてますよね?笑

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

されます!!チクチクって感じです!
    でも、全て終わってホッとしてるから、無意識にチクってするたびに、いたたたたとか、痛いとか言いまくってて、院長にうざいなーこいつって思われたかもって思いました。笑

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

えー( TДT)もーほんとに痛いの嫌いなんですよ😱😱😱😱‼️‼️‼️笑
    抜糸とかあるんですか?溶ける糸ですか??

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

大丈夫です!!陣痛のほうが、はるかに、はるかーーーーに痛かったので😭😭😭わたしも痛いの苦手で、陣痛で叫びまくって、絶対近隣の迷惑&あいつヤバイって思われてたと思います。笑
    が、切開はそんなに記憶に残ってません😊溶ける糸です!!
    しかし、縫った後痛くて、病院の高い座布団買ってしまいました。笑

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

縫った後…笑
    おしっことかできるんですか!?笑
    絶対しみますよね笑笑
    円座クッション必要ですかね😱😱???

予定日が近づくたびにほんとに怖くて怖くて😭💦💦💦💦痛くて暴言吐いちゃいそうで怖いです笑

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

しみました。笑
    あと、ビデでよく洗うように言われてたのですが、なぜかビデの強さが最強になってて、泣きました。笑 そっこー弱にしました。笑
    円座クッション必要です!!!
    しかし、わたしの円座クッションでは穴が小さくて全然意味なくて、産院の買いました。笑

暴言大丈夫ですよ😂😂😂やばいわたしがいるから心配せずに❤️
    そして今でも、乳腺炎になりかけたりして芥川結構行ってます😊大騒ぎしたくせに、涼しげな顔で。笑 だからなーんも心配いらないですよ!大暴れしちゃってください😁🙌

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

えー!!!ほんとに嫌なんですけど😭😭😭😭会陰切開…ほんとに嫌で…ずっといろいろ調べてるんですけど、調べるたんびに嫌になって来ます笑笑
    産院のいま値段見たんですけど、高すぎです!!!!笑
    ちょっと、ネットで円座クッションみてみます😭💗

大暴れする覚悟で出産します笑
    てか、3人部屋が1つしかなくてびっくりしました😱😱😱😱基本、個室ですよね笑

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

大丈夫です!!!痛みに弱くて、大袈裟なわたしでも、耐えられました!笑 わたしもほんとに嫌で嫌で嫌で、毎日会陰にオイル塗ってケアしてたのに、、笑
    aaaさんが、切開にならないことを祈ります😭😭❤️❤️
    突然切られるわけではなく、院長に、切りますよーって声掛けられましたよ!笑

円座クッションまーーーじ高いですよね。笑 旦那が衝撃うけてました。笑

基本個室みたいですね😭😭
    意外ですよね!!3人部屋だと、一緒の時期に入院してるお母さんと仲良くなれそうでいいですね(^^)❤️

• 7月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

会陰マッサージやろうかなって思うんですけど、怖くてできないんですよね😰😰痛いですよね😭💦💦!?
    しかも、自分でマッサージするの嫌なんですよね笑笑

母親教室では3人部屋の中見れなかったのでどれくらい広いのか気になります🙄🙄

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

わたしマッサージのやり方間違えてたかもです笑
    入り口にオイル塗るだけ笑

確かに気になりますね!!❤️
    広めだといいですねぇ😭✨✨

• 7月18日
おさんぽ

いや!空いてなくて、個室になったなら、3人部屋のお金だと思います!!❤️
わたしも、特別室に案内されて、え、、、お金やばいって思ってましたが、特に特別室代なかったので😊✨✨
わたしは、お股切ったり、出血量が多くて鉄剤毎日打ったり飲んだり、夜間だったりで結構追加になったみたいです😭😭😭😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

会陰切開って痛いですか( TДT)???

• 7月17日
  • おさんぽ

おさんぽ

上に書いちゃいました笑

• 7月17日
なか

帝王切開で四月に産みました😊
子供2人と夫1人の立会いで立会い料金は1万円程だったと記憶してます。
帝王切開でのお産だと別の産院と変わらないか少し高くなりますが、助産師さん達のフォローが手厚いのとお土産が盛りだくさんで良かったですよ。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

え!?やっぱり立会い料金かかるんですか( TДT)???

• 7月17日
なか

明細書見た時に立会い料で記載されていたので私も驚きました💧
先生に立会いのお話しした時に有料と言われなかったのでかかるとは思わず。
ただ、わたしの場合は帝王切開なので自然分娩だとまた別なのかもしれません。次の検診の際かバースプランの相談の時に先生か助産師さんにそれとなく聞いてみた方が確実でいいと思いますよ😊

• 新米ママ♡

新米ママ♡

バースプランの相談なんてあるんですか!?受付の人に聞いても分かりますかね!?

立会いだけなのにお金かかるってなんか不思議ですね😰💦💦💦

• 7月17日
  • なか

なか

33、34週あたりにバースプランの紙をもらうと思うので焦らなくて大丈夫ですよ😊

上の子の時は自然分娩での立会いで料金かからなかったので有料なら一言欲しかったです💧
    良い産院ですが一言説明が足りない所が少し目立つので分からないことはガンガン聞いていいと思いますよ!

• 7月18日