※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

10か月の子供が発熱、咳、鼻水、下痢で悩んでいます。明日病院に行く予定ですが、ただの風邪でしょうか?

もうすぐ10か月の子なんですが、木曜日から発熱で病院に行き薬貰って昨日下がりました。
それと同時くらいに咳と鼻水が出始めました。ゴホゴホとしてて寝れないようです。鼻水もびろーっと垂れてきて号泣します。離乳食はほとんど食べずミルクを飲ませてますがあまり飲みません。おしっこも出てるしイオン水は飲んでくれるので水分は足りてると思います。
先程うんちをしたのですが、下痢でした。明日病院には行きますが、ただの風邪でしょうか?

コメント

あー88

すいません、追加です。
顔と首から胸のあたりが赤く湿疹みたいなの出てきました。あせもかな?湿疹なら突発性発疹ですよね。突発の場合でも咳鼻水はあるんでしょうか?

二児まま❤︎

うちの子も今、そんな感じの状態です(;o;)
先週くらいから急に発熱で急いで40℃近く出てしまったので、急いで夜間病院行きました。次の日くらいから鼻水、咳が出始めました。
離乳食は2、3口しか食べません。でもミルクは飲んでくれます。
便もあまりいい状態ではなく、たまに水下痢です。

病院で聞いたら、お腹の風邪と言われました。
咳が出てしまうのは、鼻水が気管に入らないように出しているためだそうです。下痢は心配ですよね。お腹痛いのかもしれないし、気持ち悪いのかもしれないし。一度、病院に行って薬をもらい直してもいいと思います!!

• あー88

あー88

ありがとうございます😊
    うちも風邪かな。こんな熱と咳と鼻水が初めてなんで心配で仕方ないです。
    ゆうこさんのお子さんも早く治るといいですけどね(*´v`)

• 7月17日