※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥付きのドラム式洗濯機と乾太くん仕上がりや家事楽は全然違うのでしょうか!?オール電化にするか悩んでます。

乾燥付きのドラム式洗濯機と
乾太くん

仕上がりや家事楽は全然違うのでしょうか!?
オール電化にするか悩んでます。

コメント

ママリ

幹太くんだと移動させるの絶対めんどくさいですーーー!
干すよりは楽ですが、ドラムなら移動すらないので!

我が家はドラムですが十分ふわふわです☺️
乾燥までやっちゃうので、洗濯槽もかびにくいんじゃないかと思ってます✨

子ども多いと洗濯機を何度も回したい!とか見かけますが、MAX3回は回せると思います(朝、夕方、寝る前)
バタバタな朝に洗濯機回したら移動させるの私なら忘れます笑
ドラムだから気にしなくていいの助かります!

おねしょしたシーツとか、風呂場で予洗いして洗濯機にぶち込んで仕事行けます🥺
乾燥機能なかったら夜まで風呂場とかに置きっぱなし…?!と思うと恐ろしいです。

はじめてのママリ🔰

下記に当てはまる人が乾太君向きなのかなと思って、共働きで1回/日の洗濯で事足りる我が家は眼中に無かったです。

・洗濯が終わり次第、入れ替えられる在宅の人がいる場合
・1日に3、4回洗濯機を回す場合
・外壁に穴をあけて排気するので、排気音の騒音を考えて、隣家と十分距離のとれる場合
 
-----------------------------------
オール電化で、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を9年使ってます。

思い立ったときに洗濯乾燥できて、ボタン一つで最後まで終わるので、他のことに脳みそを全振り出来るが良いです。洗濯の後、「何十分後かに取り出さなきゃ💦その間に出来ることして…」という思いから解放されます。

シワは綿の多い素材の布だと、普通に洗濯後に干すだけだと何らか自然のシワが残るのと同様で、シワの出来やすい素材は洗濯乾燥機でもシワはゼロではないです。

例えば、シャツ工房の形態安定シャツシリーズは複数の洗濯物とごちゃ混ぜに洗濯してもシワなく、そのまま着れます。夫婦で愛用してます。
↓
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BD%A2%E6%85%8B%E5%AE%89%E5%AE%9A/?l-id=shoptop_top_search_bar&sid=249547

ママリ

乾太くんは乾くの早いです!ガス代かかりますが、タオルはふわふわに仕上がる。次の洗濯がすぐにできます。

乾燥付きドラム式洗濯機は、時間がかかりますが、衣類にシワできにく仕上がります。

初めてママリ

ドラムのほうがいちいち取り出さなくていいので楽じゃないですか?🤔
私はドラム大好きです!乾くの早いし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り出さなくて良いの凄くメリットですよね😍✨
    シワに関してはどうですか!?

    • 7月26日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    終わってもしばらくドラムが動いてるタイプなので気にならないです☺️

    • 7月26日