※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しゃぶり癖があったお子さんのママさんに聞きたいです😭今年長の長男なの…

しゃぶり癖があったお子さんのママさんに聞きたいです😭

今年長の長男なのですが、年長に上がってからしゃぶり癖が始まり、最近悪化しています💦💦今ではカバンの紐、クッション、タオルケット…手近にあるもの何でもしゃぶってしまう状態で、特にいちばん酷いのが服の襟や袖です😭襟なんか大人の掌大の範囲がびしょびしょ…洗ってもヨレヨレだし黒ずんでるしでもう最悪です😭

指しゃぶりも長くて1年ちょっと前にやっと寝る前の指しゃぶりが辞められたくらいだし、始まった時期も進級してからだからストレスもあるだろうし、弟が何でも口に入れる時期だったから赤ちゃん返りもあるのかなとかいろいろ原因は思い当たるし、癖は叱ってはいけないのはわかっていますが、でももう何にせとにかく汚くて私が耐えられず、しゃぶっているのやびしょびしょになっている物を見ると「汚い!」「なんで何でも口に入れちゃうの!」「赤ちゃんじゃないんだからやめて!」と発狂してしまいます…。

暇な時だけでなく遊んでいる時とか、ふと口元に物が来ると口に入れてしまう状態で、どうすればいいかわからず悩んでいます😢今は幸いお友達に何も言われてないみたいですが、もう年長だし来年は小学校だしで「汚い」とか言ってくる子もそのうち出てくるだろうし…焦ってはいけないのは理解していても、やっぱり早く辞めて欲しいです🥲

何か対策などあったら教えてください🙇‍♀️(家だとしゃぶりたくなった時はおしゃぶりをしゃぶるようにするなどの対策はしており、本人も納得しています💦)

コメント