※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が激務の部署で、毎日深夜1時とかに帰ってきて、わたしは毎日ワンオ…

旦那が激務の部署で、毎日深夜1時とかに帰ってきて、わたしは毎日ワンオペで(1歳11ヶ月)

今日土曜日で旦那は寝ていたいけど私だって寝たくて、で、旦那が起きてくれて今日一日出かけてくれるみたいですが、

私はダメな人ですか?

今一人になれて嬉しいはずなのに罪悪感があります

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ人間じゃないです!!!
罪悪感わかります!でも母が幸せじゃないと子供は幸せじゃないと思うようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も夫の仕事が忙しいので気持ちわかります😭💦
でもご主人は普段家のことや子供のこと、はじめてのママリさんに任せきりだからこそ仕事できてるんですよ!
罪悪感もわかりますが、時々はそうやって息抜きさせてもらわないと疲れてるご主人に向けてイライラがつのると思うので甘えましょう👍

はじめてのママリ🔰

分かります。夫は仕事してて疲れてるのに休みの日にまで動いてくれてて…って思うと気が引けますよね…。
私も、今新生児を育ててますが、夜中に夫を起こすの気が引けます。
でも、毎回ではないんですし、たまには助けてもらいましょう!
次のお休みの日は旦那さんには休んでもらって、今日は遠慮なくゴロゴロしましょう😄✨
ダメなんかじゃないです!
と、言っても罪悪感を感じちゃいますよね…😂(笑)