※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴでタクシーに乗せて出かける際、首がぶかぶかで心配。皆さんの工夫を教えてください。

お世話になります♡

一ヶ月検診より少し前の日にもどうしても1日だけ赤ちゃんをつれて出かけなければいけない用事があります。

エルゴでタクシーで行き、1時間くらいで帰れる予定です。

試しに着けてみたら、爆睡してくれましたが、インサートつけててもまだぶかぶかで首がなんだか可哀想でした💦

赤ちゃんとインサートの間にタオル挟んだりしてみましたが、皆さんのされてる工夫を教えてください♡

コメント

ジャンジャン🐻

エルゴ、この時期に暑くてやばくないですか?^_^;

タクシーで行くなら抱っこでもいいかと思うんですが無理でしょうか?

ただでさえ暑いのに、そこにタオルまでプラスされたら具合悪くなりそうです。(;´Д`)

• meg*

meg*

コメントありがとうございます!

できるだけ今日のような曇りの涼しい日を選ぶつもりなんですが、アイスノン的なの挟んでも可哀想ですかね(>_<)

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だいぶ暑いと思いますよ^_^;

自分自身、たえられますか?

赤ちゃんだから大丈夫ってことはまずないと思います(;´Д`)

タクシーにのるならわざわざエルゴに入れなくてもと思いますよ^_^;

• 7月17日
  • meg*

meg*

またまたありがとうございます!

役所に行っての手続きなので書類を書いたりするので、抱っこ紐なしでの一人で抱っこは危ない気がして、、、💦
    このくらいの日齢の子と二人きりで出かけるのに抱っこ紐はあまり使われないのでしょうか??

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

抱っこひもはわたしも使いましたが、エルゴの暑さだけは殺人なみだと思って買い直しました。

書類書くだけなら、女性の職員さんに少しだけ抱いててもらうとかでわたしならしのぎます^_^;

• 7月17日
  • meg*

meg*

他の方に抱いてもらえるなんて思ってもみませんでした💦
    全部一人でしなくちゃいけないって思って(ノω・、)

うちの子脚で蹴る力が結構強くて、抱っこ紐なしだとじたばたしちゃったら、とか心配なんですが、心配しすぎですかね?💦

買い直しですかぁ👀💦

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大丈夫ですよ^o^
    意外と市役所ならそーいった方が来ることもあるので、そんなに冷たくされないと思いますよ^o^

わたしは抱っこひも買い直しただけなので、買い直す必要はないですよ(;´Д`)

• 7月17日
  • meg*

meg*

そうですか✨
    まだママとパパにしか抱っこされたことないつもりでしたが、病院の人にとっくに抱っこされてることに気づきました!大人しくしてました!
    心配しすぎました!💦
    むしろ職員の方のほうが私より慣れていますよね、きっと...(笑)!

インサートはいとこからの借り物なのでやはりエルゴで通そうとは思います。私の憧れでもありましたしね♡
    それ以外はこの子のためにも、秋まであまり出かけないでいようと思います。

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴ、使いたい気持ちわかります^o^

わたしも首が座ってからはエルゴに戻しました^o^

気をつけて行ってきてくださいね(^O^)/

• 7月17日
  • meg*

meg*

ありがとうございます♡♡

今日みたいに涼しければいいのにって住まいがバレますね(笑)

• 7月17日
YKmama♥

役所に行っての手続きで一人で行くなら抱っこじゃ私も不安なので抱っこ紐で行きますかね〜💦

ベビーカーがあればベビーカーで行きますが(><)

エルゴが暑いことを気にするなら私なら役所に着いてから抱っこ紐使います(笑)

手続きが終わったらまた外して帰るかな??

つけてる間は保冷剤挟むのと、暑そうならうちわでこまめにパタパタしたり!

荷物は多くなりますけどね💦(笑)

• meg*

meg*

とにかく涼しい日を選ぶつもりですが、雨でも大変なので悩みます💦
    いとこからお下がりでいただいたベビーカーもあるんですが、言ってはいけないんですがちょっとチープな造りで心配なんですよね、、(>_<)新生児から使えるとは聞いたんですが、対面も出来ないのです💦
    まだ日があるので、そちらでも大丈夫か試してみます!

抱っこ紐なら必ず保冷剤を入れてあげようと思います✨

分からない私に、ご親切にありがとうございます✨

• 7月17日
くんめー

ちょっと大変かもしれませんが、常に首を手で支えてあげていました。
首坐る前はちょっと不安定ですよね(^_^;)

• meg*

meg*

それなら大丈夫です!
    手で支えてあげるのはくせなので、エルゴつけてても手添えちゃうと思います(*´˘`*)

• 7月17日
3Rmama

これからの季節に確かにエルゴは暑いかも・・特にインサートは夏は使う方少ないと思います。(夏生まれでインサート使えないからエルゴをやめるという方も居ました。)
私ならタクシー移動で1時間程の外出であればエルゴ使用はやめます。

• meg*

meg*

タクシーで行くのは自分も産後間もなくて運転がまだ怖いのと、出来るだけ暑くないようになんです。💦

赤ちゃんと二人きりで出かけてそのままだっこの場合、手を離さないといけない時はどうしたら良いでしょうか??

• 7月17日
3Rmama

上の方へのコメントで役所での手続きとあったので役所へ確認してみるといいと思います。
私が行く役所では小さな支所ですがベビーベッドが設置されています。

• meg*

meg*

わぁそうなんですか✨✨
    そんな親切な設備が✨

うち田舎住みでそういうの整ってるか分からないんですが、早速尋ねてみます!
    ありがとうございます!✨✨

• 7月17日